漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

不滅合体走る首/『将太の寿司2 World Stage』

12月はクソヤバい速度で進んでいる気がする~! 何も終わってないのに時間だけが過ぎていくのでゲロ吐きそう~! その一方で「ヤレヤレ、今年もいろいろあったな~」と思い返しつつゲロを吐いております。びっくりニュース満載でしたねぇ2019年。ゴーンが変…

怪奇蜘蛛男/『将太の寿司』

日曜は惰眠をむさぼることに決めているので、いわゆるニチアサ枠には縁のない生活を20年くらい続けてきたが、『仮面ライダー01』は録画してちゃんと毎回観ている。「2クールで終わらすの?」みたいな感覚に陥ってしまう詰め込みぶり、脳天気の皮を被ったシビ…

先生たちが変だ!学校は怪奇がいっぱい/『テリファイド』

「韮」の字が嫌いだ。 いや、嫌いってほどでもないが、初見ではスルーしがちだけどよくよく見ると「お前それでいいんか」と一言物申したくなる違和感は凄い字だと思う。たぶん地面からニラが生えているワシャワシャ感を表したんだろうなということはわかる。…

無情!暴走する正義!!/『Fit Boxing』

ブログを2年間続けた結果、やはりウケるのは退職エントリだなと判断したジャッカル佐崎さん。肛門日光浴で日焼けした蟻の門渡り部分の体色変化を克明に記録し続けていたが、上司に咎められたあげく45年間勤めていたエニックスを強制退職させられる羽目となっ…

帰ってきたひげ船長!/『ドクター・スリープ』

11月は労働したり、文学フリマの原稿を書いたり、ポケモンしたり、大洗に行ったりしてるうちにすぐ終わってしまった。ブログも気が向いたら書くか~と思いつつダラダラと過ごしていた先日、夢枕に中曽根元首相が現れ「墓まで持っていくつもりの真実だったが…

負け犬の子/『デモンエクスマキナ』

【宣伝】先月末からコツコツとお原稿やってた、11月24日(日)文学フリマ東京の新刊が無事入稿完了しまんた。今回はホラー特集! c.bunfree.net 表紙は村長氏が「ひばりホラーっぽく」という我々の雑な依頼を完璧にビジュアル化してくれました。誰も知らんクソ…

相手が鯨じゃでかすぎるョ/『怪怪怪怪物!』

12月の新メニュー「黒うどん」の材料調達ため、近所の公園の砂場へ赴く。黒うどんというのはその名の通り真っ黒なうどんで、麺に砂鉄を練り込んである。栄養面と喉越しの強化はもちろん、食べた後に磁石を腹に近づけることで、ビクンビクンと動くうどんが官…

秘密兵器は赤い風船/『時計じかけのオレンジ』

気圧が下がるとテンションも下がる~!! 鬱々っていうか何もしたくねぇ~!! という気分になる人がいるようだ。いるようだも何も自分がそれで、頭痛などが起きることはあまりないが、特に理由もなく悲観的になり布団かぶって数時間寝てしまいたくなる。これは…

お母さん助けて! 恐怖の生中継/『新感染 ファイナル・エクスプレス』

コンビニのイートインで小学1・2年生くらいの女の子がひとりで食事しているのを見た時は「孤食児童! これでいいのかニッポン!」という気がしないでもなかったが、別にあれは好きでやってるのかもしれないしな。子供のころの買い食いってそれ自体が楽しかっ…

復讐のヘアピンサーカス/『クロール -凶暴領域-』

最近、ラグビーというものを見る機会が増えた。おれの記憶の中でのラグビーは、確か「頑丈なプロテクターを装備する」「相手に肩から思い切りぶつかっていく」「守備側は攻撃側を体当たりしてでも止めなければならない」「ボールはピッチングマシンで撃ち出…

ガラスのスーパーロボット/『あむんぜん』平山夢明

風邪で鼻づまりしているのでアタマが働かず、ぼんやりしているうちに1週間過ぎてしまった。いま流行っている風邪はどうも喉と鼻にクるらしいですね。私もこうやって鼻毛を抜こうとするとホラ、子持ち昆布と同じ仕組みで大量のハナクソが鼻毛と一緒に取れるん…

ガイコツ砦の決斗/『HiGH&LOW THE WORST』

昨日から微妙に喉が痛いので、大事を取って葛根湯を飲む。インフルエンザも流行っているようだし風邪とは限らないのだが、早めの葛根湯は本当に効く。初手で潰せる。しかし風邪を引くような心当たりは無いのだがなあ。 あとヴィックスドロップも舐めたし、喉…

殺人光線銃完成の巻/『ゴジラ』(84年度版)

自分が出る必要があるのかないのか、よくわからん打ち合わせで45分ほど浪費。ぐったり。相手に貰った名刺の「デジタルマーケター」という肩書、パソコンとかに対して「負ーけたー!」って土下座しているオッサンしか思い浮かばないからむしろデジタルに弱そ…

マイ・ラブリー・ペット/『ゼルダの伝説 夢をみる島』

どうも、非ピリン系Youtuber(笑)のジャッカル佐崎で~す。今回はですね、まあ消費税も10パーセントに上がっちゃうというわけで、消費税対策のライフハック、これをお届けしたいと思います。 やっぱ普通ですと、消費税が上がる前に買いだめしておこうっていう…

はげたかイ号作戦/『砂の器』

最近はプレステ4の『ボーダーランズ3』(ハクスラ要素のあるFPS)とSwitchの『デモンエクスマキナ』(豊富なカスタマイズを備えたロボットアクション)を進めつつ、『遊戯王デュエルリンクス』(有名トレーディングカードゲームに独自のスピーディさと戦略性…

悪魔と天使の間に..../『スーパー刑事』鍋島雅治、渡辺みちお

「貧困自殺問題をセクシーに!」の一言が大顰蹙を買い、道を歩けばセクシー、口を開けばセクシーと揶揄される日々に疲れ果てた。そもそも、おれはアガリ症なんだ。しゃべっている最中に相手の反応が悪いと分かると「なんとか挽回しなきゃ」と無駄な力が入っ…

かわいい人間よ お嫁になって/『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

駅前のつけ麺屋がタピオカ屋に改装してた。今このタイミングで…? タピオカミルクティーはうまい。ブームの立役者となったGong chaのタピオカミルクティーはつくづくうまい。ミルクティーつっても烏龍茶だのほうじ茶だの玉露だのもあるし、甘さや氷の量も選…

ウルトラ特攻大作戦/『熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls』

めちゃくちゃ台風15号が近づいていた先週の月曜、始発の新幹線で関西に向かわねばならない用事があった。頭の中は竜ちゃんばりに「訴えてやる!」のモーションで辞表を叩きつける妄想でいっぱいだったが、朝4時ごろに外へ出てみると、まあ雨も風もクソヤバい…

TOKYO切り裂きジャック/『Deep Love REAL』Yoshi・Tetsu

露出系ヒューマギア・サオダス君として駅前や交番、渋谷スクランブル交差点での露出に励んでいたジャッカル佐崎さんだったが、自我が芽生え始めた彼を狙って邦画の安いサイコパスみたいな男が出現。「私の仕事は…人類の前で出すことです!」公然猥褻.netに接…

危ない!赤旗日曜版/『ポケモンマスターズ』

歌舞ー伎ニャンニャンニャンニャニャンニャニャン歌舞ー伎ニャンニャンニャンニャニャンパーパラパパラパーパパラパーまるまるパララパパラーパパーパラララまるまるバンテリバンバンバンババンババンチッキダンチェッキダンバンテリバンバンバンババンチェ…

おんな怨霊舟/『マジャン ~畏村奇聞~』カミムラ晋作

現在進行形で関わってる仕事、あまり金にならなさそう。というかガキの使いのお駄賃レベルということがわかった時、どうやってテンションを保つかという問題がありますが、個人的には「適当にやる」以外の選択肢が思いつかんのですよ。“ありがとうの気持ち”…

恐怖 蛇王一族の復讐!/『密・リターンズ!』八神健

労働の日々が続く。他人のスケジュールを管理してアレしなければいけないのだが、そもそもの話、自分のスケジュールを一切管理できてないおれにやらせる仕事ではない。明日6時置き確定なのに浦霞飲みながら「月曜から夜更かし」最後まで見ちゃうし。盆が、て…

題名のないプログラム/『援助交際撲滅運動』山本英夫・こしばてつや

8月はゲボ忙しくなることが確定してるので、『Fallout4』を気合入れてクリアした。まだまだ遊べるけどここらでケジメつけとかにゃならん、と。Xbox oneでプレイしたときは、なんか知らんけど終盤のプリドゥエンでバグってメインクエスト進められなくなったか…

禁断の果実のゆくえ/福島県南相馬市「相馬野馬追」

7月27日(土)~28日(日)は、福島まで「相馬野馬追」を見にいったりしていました。中年男性が群れを成して。 こういう感じで鎧を着こんだ騎馬武者が勢ぞろいして、「甲冑競馬」だの、旗を取り合う「神旗争奪戦」だのをやるホットなお祭りです。起源は平将…

カキ氷にご用心/『マイコン刑事』鷹見吾郎・下條よしあき

知らない番号から着信、「払わんぞ!」と先制で告げるも内閣支持率調査のアンケートだったので叫び損だった。投票権のある成人の電話番号ってどこルートで提供されてるの? とりあえずブラック・マジシャン・ガールに投票し「住みやすい日本を」とか書こうと…

故郷は地球/『その気にさせてよmyマイ舞』山口譲司

先週末辺りから人の民度と知性の限界に挑んでんのかというくらいに事件が起きすぎた。ログインボーナスかよ。ツイッターでうまいこと言いたい勢も疲弊してるじゃん。もうお腹いっぱい! これ以上食べられないよ~! と叫んだところで目を覚まし、すべて夢だ…

白い兎は悪い奴!/『実録昭和猟奇事件』佐藤まさあき

年金払う気がどんどん薄れてくな~。むしろ年金のほうが払ってほしくないと思っているのかもしれず、払わなかったほうが感謝される可能性に一縷の望みを賭けているが、そうでなかった場合詰みますね。 もっと柔軟な発想で年金と付き合わねばと考え、まず納付…

瀬戸大橋の怪人Ⅰ/千歳烏山「麦香」

ファイヤ~エンブレム新作の発売も近いので、奥さん専用のスイッチを買いに行った。翌々日にお値段据え置きでバッテリー容量が約2倍改善された新型スイッチが発表されたけど、それ待ってたらFE1か月我慢しないといけないから! 決してタイミング誤ったわけで…

帰ってきたガス博士/『ハウス・ジャック・ビルド』

7月上旬は労働修羅場が続いたせいで死んでおり、日々の楽しみと言えば帰宅してフォーナインを飲むかちくわに釘を詰めるかしかなかったのだが、それ以外で言うならやっぱり『Fallout4』ですね。これがまた面白ぇんですよアナタ。以前Xbox oneで遊んだときのこ…

夜霧よ、今夜も…/『八甲田山』

ここ数カ月「なんだか寝つき悪いな~」って思ってたんだけど、最近はグッスリ泥のように眠ってます。『スーパーマリオメーカー2』が普通に面白くて時間泥棒なのと、『マリメ2』発売までのあいだ、ちょっと場つなぎのためにと『Fallout4:Game of the Year Edi…