漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

【日記】王女様にオーバーヒート!/世界のスパイス「ザ・クラフトコーラ」

 「ワクチン打てるヨ」と言われたので「打つヨ」と答え、1週間後には打てる運びとなった。前日、いろいろ調べていたら「ワクチン接種2週間前後は禁酒禁煙が望ましい」などと書かれていたが、もうその日はストロングゼロイエローショットを2本空けていたのでヘパリーゼを飲んでプラマイゼロにした。
 会場まで汗ダラダラで歩き、着いた頃にはもう疲れ果てていたがワクチン接種自体はあっという間に終わった。事前に書いた問診票を渡して、待って、45秒ほど話をして、あと左上腕にチクっとして15分待って終わり。筋肉注射は痛い、などと聞いていたがぜんぜんそんなことはなかった。むろん5Gに接続したり磁力が発生したりといった兆候も今のところない。左上腕の注射された箇所はちょっと熱を持っている感じがあるが、左下腕、右の上下腕は問題なし。赤外線アイの調子もよく、強酸ぶくろの具合も快調。見よ! このアシッドブレスを! 勢いよく発射された強酸液の奔流は、官邸に向かっていたバッハ会長の乗る公用車を直撃し(中略)私がなぜ“ぼったくり男爵”と呼ばれているか、これでわかったかね?」「こいつは…面白くなってきやがったぜ……!」

 


 

f:id:jackallsasaki:20210716234158j:plain

 それはともかく、「世界のスパイス」のクラフトコーラを箱で買いました。ここ最近は一家でこればかり飲んでいたのだが、ぶっちゃけ一般ウケするような味には思えず、スーパーやコンビニでも見かけなくなってきたので通販で購入したしだい(とか思って手たらまたコンビニでも見かけるようになった)。

 口コミを見るかぎり「薬くせぇ」「コーラを名乗る蛮族」「人工甘味料が悪い方向に作用してる」などさんざんに言われているが、え~~~。そう? コカコーラやペプシコーラの炭酸がキッツくなってきた身としては、ほどほどの炭酸で喉への刺激も適度、クローブの香りも程よいアクセント、でカロリーも低めで罪悪感なくガブガブ飲めるというパーフェクトドリンクなのだが…。

 で、モスバーガーの新メニューにもクラフトコーラが登場したので飲んでみると、あ、これ全然違うわ。たぶんこっちはローカロリーの人工甘味料じゃなくて砂糖使っているけど、自然かつしつこくない甘さだし普通にうまいわ。世界のスパイスのクラフトコーラも飲めるけどね!

 そのうち世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラにも行きたいですね。つーか澁谷店あったのか。行こ。

iyoshicola.com