漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

魔の5時間がきた!/『サイレン』

コミ~ケに関しては連れに依頼したので、おれは家で大掃除。トイレに落ちてる毛を拾いつくしたら疲れが限界に来たため、梅酒を飲み、寝た。毛すごい。1年ですごい毛が…。 昨日は「めしにしましょう」4巻に載っていたファイナルカレーを家で作ってみたので、…

安い命に賭けるもの/『遊戯王デュエルリンクス』

1か月ばかり日記を書いてきたんですが、ひと昔前にミクスィで書いてた頃と比べて「日記の書き方自体を忘れているな」という感覚がヒシヒシとします。書きたいことはいろいろあるンだ~! 問題はPCに向かう前に飲酒してすべてがどうでもよくなってしまう点に…

銀河新世紀元年/『ふたりエッチ外伝』モンキー・チョップ

2017年度のゲームベスト10を選んでみたぞ! 1.LET IT DIE2.ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期3.ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて4.ロードオブダンジョン 5位以下は特になし。『レイトンミステリージャーニー』『ガールズモード4ス』『…

愛の必殺砲/『ドラゴンクエストⅪ』

前もちょい書いたんですが、2017年観た映画ベスト10。公開年は今年かどうかに関わらず。 1.哭声/コクソン(韓国/ナ・ホンジン) 2.ハクソー・リッジ(米/メル・ギブソン) 3.全員死刑(日/小林勇貴) 4.ガールズ&パンツァー 劇場版(日/水島努) 5.キン…

虚空の呼び声/『特急指令ソルブレイン』

12月に入ってからというもの、身体が痒くてしょうがない。乾燥肌でしょうか。そうでなければ、遺跡から持ち帰ったこの石像のせいでしょうか。痒いので無意識につい体をかきむしってしまうのだが、そのかきむしり跡を線でつないでみたところ、浮かび上がった…

語る背中/『魔装番長バンガイスト』霧隠サブロー

肩こりが凄すぎるので、マッサージ機を押し付けたりタイガーバームを塗ったりビタミンを飲んだり鶏肉とケーキを食べたりアンツィオ戦と劇場版を観たり明日の出勤が厭になったりしていたが効果はなかった。それはそれとして休日としてはよい過ごし方でした。 …

龍の都/『キン肉マン大解剖新装版』

今月はもう3回串カツ田中に行ってますが、普通に行きすぎだと思います。ていうかどこにでもあるなこの店。東京区内の串カツ田中の店舗を電話番号の若い順につないでいくと、それは見事な昇り龍の姿が浮かび上がると聞きます…。 『ガルパン』テレビシリーズ全…

堂堂!忠義の男!/『めしにしましょう』小林銅蟲

例えば、おれが尻にジャガイモを入れる動画で大人気になったとしよう。年収はゆうに5兆を超え、地元で尻芋の先生と呼ばれるようになり、最寄りの千歳烏山も千歳尻芋に改称。『藤子不二雄物語 ハムサラダくん』ばりの自伝漫画「ケツポテトくん」も大ヒット、…

星っ子大変化/『ポケモンUSUM 公式ポケモンぜんこく図鑑2018』

週刊少年マガジン連載『ぼくらの階段脳』、超展開としか言えない真実発覚に5chはじめ掲示板が大荒れであった。ネタ自体は「どっかのSFで見たようなよくある話」なのだが、これまでの作風と比べれば唐突過ぎて、ヤケクソになった作者が無理やり話を畳もうとし…

暴走セーラー服/『trash』山本賢治、D・P

初めて『ガールズ&パンツァー』テレビシリーズを観たが(4話まで)、めちゃくちゃに面白かった。ここまで周回遅れだと「お~い! 『ガルパン』面白いぞ~!」とか声高に主張する必要もないし、「もう~なんでみんなもっと早く教えてくれなかったの~~!?」…

忘却 -A.D.2004-/『ジョジョリオン』荒木飛呂彦

今年のことをだらだら総括してみたが、いや嘘、「総括してみようかなあ」という気になったので、とりとめとなく総括っぽい雰囲気になればいいなあと考えたり考えなかったりしていたが、個人的には「普通に電子書籍を買うようになった」「動画配信サービスを…

助けて!愛しのゴリちゃん逃亡日記/『ロードオブダンジョン』

今までの日記タイトルの付け方(自分の好きな感じのサブタイトルを適当に挿入する)だと後で読み返した時にまったく意味が分からないし、ミクシィ時代とあんま変わらんので、少なくともレビュー部分で何が書いてあるかだけは分かるようにしたいと思いまんた…

不発弾、出前一丁/『エージェント・オブ・メイヘム』

赤坂見附でカラオケし、串カツ田中で飲んで帰る。ここんところ毎週のように誰かと飲んでおり、たいへん楽しいのだが自分の都合(なんとなくヒマだから、等)で呼び出しているようで申し訳なくもあり、その代わり! わたくしは誰かからの「今日アルコール水溶…

無限へのパスポート/『ドラゴンクエストⅪ』

吉祥寺へ買い物へ。年末に必要なモロモロを…。座椅子、USBケーブル、軽い傘、カブトムシ、タブレット(亜鉛)、パンケーキ、カブトムシ、夕飯の刺身、酎ハイ、ドロローサへの道、秘密の皇帝など。 連れがモンベルで軽い傘を買っていた。軽い傘はすごい。柄の…

味噌汁昇天/串カツ田中

ジャスティスマンは本当に塩試合メーカーなのか? ということを確認するために『キン肉マン』53巻から読み返していたりしたせいか、自分の左脚の腿下半分あたりが斬り落とされる夢を見ました(何にどうやって斬られたかは不明)。歩きにくくて不便なため、ガ…

友情ええやないか/『哭声/コクソン』

今年のいちばんの修羅場も乗り越え、はぁヤレヤレと完全に腑抜けた気分になり、いまだ山積みの「今年のうちにケジメつけとかねばならんやろ案件」から目を背けておりますが、まあ年末シーズンじゃないですかッ! は~年末! めでたい! ヨイショッ!! 嫌~な…

赤い抱擁/キリン本絞り

おれは酒飲みなので、常に「お手軽肴レシピ」とか「昼から飲めるせんべろ酒場」みたいな情報を欲しております。先日は「吉野家飲み」に挑戦してみました。「吉野家で気軽に吉呑み!」とか公式ページで謳っているし、いかにもリーズナブルに飲めそうではない…

ハッとする危険回路のかくしワザ/『ポケットモンスター ウルトラサン』

Googleフォームというわりと簡単、かつそれなりに自由度の高いアンケートを作れて、その集計もやってくれる便利なアレがある。「フォロワーがある程度いる人なら、ツイッターで拡散するだけで数百程度のサンプルは楽に取れるのではないか」と聞いたため、試…

明日は墓場だ/『チェインクロニクル』

TLではストロングゼロが盛り上がっており、初めてストロングゼロを飲んでみた人が社会を憂いたりしていて大騒動の気配もあったが、おれが行くコンビニってストロングゼロと同じ9%の酎ハイか、トリスハイボールくらいしか置いてないので必然的にストロングゼ…

暴れん坊は無宿者/『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』

職場のPCにウィンド~ズの更新が入ってしまった! いまだ45%! しかし終電は刻一刻と近づく! PCが使えんとなれば、エンピツでも何でも使うしか…。しかし筆一本でメシを食うのは修羅の道、俗にも箸は二本と言うてな。そうなんですか梶先生! …梶先生ッ。し…

地獄の頭突き!! ココバット/『三大怪獣 地球最大の決戦』

「やりたくないけど、絶対やらなければならない」…そんな時、どうすべきか? という問題に関しては「やらない」という立場を貫いているため、にっちもさっちも行かなくなったりしています。カツオやのび太がウソをついたり怠けたりして痛い目に会うエピソー…

アマゾネス来襲/『ロードオブダンジョン』

「この漫画がすごい!2018」、わたモテとキン肉マンはたぶんは入ってないんだろ!(入ってたら謝ります) 個人的に今年は例年以上にWeb漫画がイイ感じの年でした。特にリィドカフェの攻勢はすごかった…。前世紀(全盛期)のコミックビームのような熱量に満ち…

電光石火作戦/『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』谷川ニコ

修羅場になると、朝にモンエナを1本飲んでそのまま何も食わずとも腹が減らない、という覚醒モードに入ることがある。覚醒しなかったときは「もうどうなってもいいや」とオヤツを食べながらネットサーフィンで時間を潰す最終モードに入るのだが、8割がたは後…

呪痕の城/『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』

ネットで見かける誤字にいちいち目くじら立てるのもあれなんですが、自分が気になってしょうがないのは「メネシス」です。メネシスで検索しても『みつめてナイト』のヒロインくらいしか該当せず、もちろん正解は神話だのソシャゲだのキン肉マンだのメタルマ…

今日もいないパパ/忖度御前

フリーランス(無職)時代、ミクスィ日記はそこそこの頻度で書いていたのだが、今の職場に来てから一気に書かなくなりました。大学時代も日記はほぼ毎日つけていたが、就職して辞めるまでの数年間はやはり書かなくなっていた。理由としては、時間が無くなった…

アローファイヤー/『こぐまのケーキ屋さん』

寒い。部屋の中にいても寒い。どうなっておるのか。こうなったらいっそのこと、さらに背筋が冷える映像を…と『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』の「口裂け女捕獲編」と「震える幽霊編」をガッツリ観てしまったが、どちらも面白く、ヒートアップする要素満載で…

ウラメシ大作戦/『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

土曜、神保町の紅とんで飲み。次回の文学フリマ東京での出版物について話題になったが、この店はホッピーの中焼酎が入れ放題なため、何を語り合っても帰宅時にはすべて忘れているので精神衛生上にはよいと思う。 帰宅後、紅とんでの会話メモを読み返すと「ボ…

怪獣は死ね!/『全員死刑』

とは言え、今更ミクシィに戻るのもあれだなあと思ったのでブログで書くことにした。元旦から始めるとアホっぽいので12月1日から始めよう、目標は毎日更新! と気合十分だったが、初日から更新失敗したのでプレッシャーから解放され、晴れ晴れとした気分でい…