漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相手が鯨じゃでかすぎるョ/『怪怪怪怪物!』

12月の新メニュー「黒うどん」の材料調達ため、近所の公園の砂場へ赴く。黒うどんというのはその名の通り真っ黒なうどんで、麺に砂鉄を練り込んである。栄養面と喉越しの強化はもちろん、食べた後に磁石を腹に近づけることで、ビクンビクンと動くうどんが官…

秘密兵器は赤い風船/『時計じかけのオレンジ』

気圧が下がるとテンションも下がる~!! 鬱々っていうか何もしたくねぇ~!! という気分になる人がいるようだ。いるようだも何も自分がそれで、頭痛などが起きることはあまりないが、特に理由もなく悲観的になり布団かぶって数時間寝てしまいたくなる。これは…

お母さん助けて! 恐怖の生中継/『新感染 ファイナル・エクスプレス』

コンビニのイートインで小学1・2年生くらいの女の子がひとりで食事しているのを見た時は「孤食児童! これでいいのかニッポン!」という気がしないでもなかったが、別にあれは好きでやってるのかもしれないしな。子供のころの買い食いってそれ自体が楽しかっ…

復讐のヘアピンサーカス/『クロール -凶暴領域-』

最近、ラグビーというものを見る機会が増えた。おれの記憶の中でのラグビーは、確か「頑丈なプロテクターを装備する」「相手に肩から思い切りぶつかっていく」「守備側は攻撃側を体当たりしてでも止めなければならない」「ボールはピッチングマシンで撃ち出…

ガラスのスーパーロボット/『あむんぜん』平山夢明

風邪で鼻づまりしているのでアタマが働かず、ぼんやりしているうちに1週間過ぎてしまった。いま流行っている風邪はどうも喉と鼻にクるらしいですね。私もこうやって鼻毛を抜こうとするとホラ、子持ち昆布と同じ仕組みで大量のハナクソが鼻毛と一緒に取れるん…

ガイコツ砦の決斗/『HiGH&LOW THE WORST』

昨日から微妙に喉が痛いので、大事を取って葛根湯を飲む。インフルエンザも流行っているようだし風邪とは限らないのだが、早めの葛根湯は本当に効く。初手で潰せる。しかし風邪を引くような心当たりは無いのだがなあ。 あとヴィックスドロップも舐めたし、喉…

殺人光線銃完成の巻/『ゴジラ』(84年度版)

自分が出る必要があるのかないのか、よくわからん打ち合わせで45分ほど浪費。ぐったり。相手に貰った名刺の「デジタルマーケター」という肩書、パソコンとかに対して「負ーけたー!」って土下座しているオッサンしか思い浮かばないからむしろデジタルに弱そ…