漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

密やかな終幕/『Fallout4』

ビックリするほど気が進まない仕事があり、今年中にケリをつけておきたかったのだが無理でした。無理! ここまで先延ばしにしたくてしょうがない案件も滅多にない。精神的にも肉体的にもよくない。そろそろ腹をくくって作業にとりかかるべきか。今も仕事して…

少女が消えた街/『ヤオチノ乱』泉仁優一

年末なのでゲーム実況をやってみたりしていた。最近の実況はかなり簡単になっており、ゲーム機とパソコンを線でつなぎ、インターネットでなんかを行う…これだけで準備はOKだ。たぶん漢字が20個くらいしか書けなくても実況はできる。「ひょっとしたらこれから…

お金はうまいでガンス/アカシア 新宿本店

そろそろアイフォ~ンの機種変をかまそうと思い(現状iPhone6)クリスマス前でごった返す電器屋へ行ってみたが、XとXRとXSとXS Maxの違いがスクリーンの大きさ以外よくわからず混乱して泣いてしまった。「XS」なんてさぞかし小さいのだろうと思ったら普通にi…

燃えてしまったお爺さん/『ボヘミアン・ラプソディ』

どんだけ寒いんだよこん畜生と、エアコンつけまくっていると唇がカサカサになるんですよね。そういう時には鍋ッ! 鍋に水を入れて沸かせば加湿器の代わりになるぞッ! というライフハックを真に受けた大学時代。冷え切った空気が窓から入り込む冬の朝、鍋で…

怪盗・都大路を走る/『フィンランド式残酷ショッピング・ツアー』

最終の準特急内で『僕のヒーローアカデミア』を読んでいたら降りる駅を乗り過ごしてしまった。「なんでこのマンガこのタイミングでNARUTOが1、2巻でやってたような展開始めるんだよ」とか考えていたらうっかり降り忘れてしまった。 もう電車は無いので歩き始…

恐怖の大逆転戦法!/『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』

バグだらけかつ荷物に押しつぶされるアパラチアからしばらく離れ、『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』を延々とプレイしていました。今回は1人プレイ用の要素が異様に盛りだくさん、かつ気軽に遊べるので世界戦闘力5くらいのおれでもまったく飽きない。 …

ペアでドッキリ!コンビで結晶/『ザ・シサ』

警察署の前にはたいてい、棒を持っている人が立っているが、あれはなんなんだろう。立っている本人に尋ねてみると「趣味です」とのこと。なんだ、趣味か。持ち回りで警備かなにかしているのかと思ったら、全然関係なかったとは…。ボクもやってみた~い! 貸…

そして、誰も居なくなる/『ヘレディタリー 継承』

うそだらけの既婚男子日記でふぁぼを稼ぎ続けたジャッカル佐崎さん、その自己顕示欲のキモさが叩かれたのも今は昔。うその人情ほのぼのツイートを連発するかたわら、批判的意見はいっさい無視して架空の妻・親族・隣人たちと織り成すやさしい世界を呟き続け…