漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

【日記】決闘ハレンチ星団/『飼育病棟』関よしみ

ワクチン打った翌日は注射された周囲が腫れたように痛み(実際は腫れていない)、なんだかやる気が起きないボーッとした1日を過ごした。ボーッとしているうちに日が暮れるのはいつものことなのでワクチンの影響とも言い切れないが。打った当日と翌日は酒を抜い…

【日記】王女様にオーバーヒート!/世界のスパイス「ザ・クラフトコーラ」

「ワクチン打てるヨ」と言われたので「打つヨ」と答え、1週間後には打てる運びとなった。前日、いろいろ調べていたら「ワクチン接種2週間前後は禁酒禁煙が望ましい」などと書かれていたが、もうその日はストロングゼロイエローショットを2本空けていたのでヘ…

【日記】 ネバー・セイ・ネバー/「ウルトラマントリガー」

去年大学に入った甥に「サークル活動とか、やっちぇたりしゅるの?」と聞くと「サークル活動はやっちぇないし、入っちぇもいないにょ」との事。大学生活の醍醐味と言えばサークルに入ってスーパーフリーに羽目を外すかバイトで稼いだ金で中古のプレステソフ…

【日記】ガラスの幸福/「モータルコンバット」

「くっ、殺せ…! 貴様らのような外道に弄ばれるくらいなら、誇り高き死を選ぶわ!」 共同農場のスイカやパクチーを勝手にむさぼり食っているところを見つかり、村人数人にボコボコされながらも誇りは失わない全裸中年男性。まきざっぽでブン殴られ、地面に押…

【日記】クロロホルム探偵登場/『にこにこエガ夫』植田まさし

ビックリマンチョコの新製品「中年男性マン」のラインナップに不肖、私めが選ばれたとの知らせ。似顔絵用の写真撮影と、簡単な手続きを行うため特設会場に来てほしいとの旨。なんと光栄なことか。 東中野の会場は自分以外にも多くの中年男性が集まっており、…

【日記】Fantasyは突然に!?/『その他くん』つのだじろう

堀井さんからFAXで『ドラクエ12』新キャラのラフ案が届く。人だかモンスターだかわからないほどの殴り書きなうえ、ところどころ「怨」「呪」などの字が見え隠れするので途方に暮れる。とりあえず主人公は黒髪のボイン、魔王は金髪のボインで描き、仲間の武闘…

【日記】時計が止まった街/『ねこぢる大全』ねこぢる

商店街組合の定例会。7月の「屋台まつり」も中止の方向で話が進む。最近、店を構えたばかりの変な名前の食パン専門店の隣にマリトッツォ専門店が入ると聞き、嘆息。確かその隣は韓国風チーズドッグ専門店、またその隣はタピオカドリンク専門店、さらにその隣…

【日記】他人の体で暴飲暴食/「ディスコード」

ここ数年、情報フォアグラになっている自覚がある。スマホが一時たりとも手放せない。読み放題聴き放題観放題のサブスクが充実したおかげで栄養過多が加速ぎみ。 情報デブの肝臓は実際のフォアグラと違い一銭にもならず、アウトプットの際に滴り落ちる脂のほ…

【日記】機械仕掛けのジェラシー/『Stardew Valley』

仕事柄、インタビュー音声を文字に起こすことも多いのだが、何回聞いても自分の声と言うのはマヌケな上にキモいもんである。中学生の頃「ゲーム帝国」をラジオ風に自分で構成しなおしたやつを録音するというクリエイティビティな行為(黒歴史)をやっていた時…

【日記】囮怨/「ゴジラvsコング」

寝苦しいせいか眠りが浅く、睡眠スコア50以下の日々が続く。雨のせいもあってクーラーをつけると寒く、扇風機ぐらいがちょうどいいのだが、扇風機の風は位置的にあんどんの火を消してしまう。ただでさえ油を切らさないように腐心しているのに、こんなことで…

【日記】死神山のスピードランナー/「オシャレになりたい! ピーナッツくん」

聖火ランナー中継に映るため、適当にメッセージを書いた段ボールを掲げて身を乗り出したところ路肩を走っていたランナーが激突、後続の聖火ランナーたちも次々転倒する大惨事に。予想外に事態が大きくなってしまい慌てて逃げだすも、細身のスーツを着込んだ…

【日記】破壊の堕天使/「オッドタクシー」

「4月になったら心機一転してなんか始めるか!」と思い立ち、何もせぬまま6月も終わったのでビックリしている。労働で連日Zoom会議してるうち、あっという間に時が過ぎた。 対面でもうまく喋れない人間がwebカメラ越しで話せるわけもなく、Zoom会議には未だ…

【日記】恋の空手道場/『DAYS GONE』

フエキのでんぷん糊に砂糖と食紅をまぶした新製品「雑グミ」は空前の大不評、おかげで干され気味だったが執念で上司の裏垢を把握し、パクツイbotで投げ銭を要求するコンプラ欠如を指摘。交渉の末、無事に職場復帰を果たしてめでたし。 ゴールデンウィークは…

【日記】合コン燃ゆ/『ガールズ&パンツァー最終章』第3話

「アルコール提供禁止」の報に激昂したジャッカル佐崎さん(依存症)。さすがに自分の意思を表明せねばならぬ時と思い立ち、歌舞伎町でノーマスク路上飲みのオフ会を開くというサークル歌舞伎町奥様査問会~バレたらお仕置きよ~と連絡を取り、人生初のオフ会へ…

【日記】46億年の亡霊/『走れイダテンキング!』牛次郎・左近士諒

新年度になってから妙に忙しく、自律神経をアレしたりで精神的にキツかった。仕事以外のアウトプットが、5月16日におそらく開催されるであろう第三十二回文学フリマの原稿で占められていたので日記書くヒマも無かった。あったけど。モンハンライズやってたの…

【日記】遥かに輝く戦士たち/『ウマ娘 プリティダービー』

「ウルトラサブスク」に入会してさあこれでアレとかコレとかも見放題だし、いずれ恐怖劇場アンバランスだのも見られるようになれば万々歳ですねとニッコリしていたら『ダイナ』関連のきな臭い噂は流れてくるし、配信直後からガッツリ遊んでいた『ウルトラ怪…

【日記】猛烈! アイドル宣言!/『メイコの遊び場』岡田索雲

今月末に試合を控え、練習に精を出す毎日。今回はキックオンリーと決めており、目標を定めたぶん集中しやすいのはいいが、これはこれで心身共に消耗も激しい。 家にある木人はだいたい蹴り潰してしまい、修繕しようと思ったがこれがまた素人には難しい。仕方…

【日記】銀ちゃん結婚して/『脳内格闘アキバシュート』本田真吾

なめくじを使用したオーガニックシャンプー「キュースラ」、おかげさまで販売10万本を達成した。なめくじ由来の天然成分がしっとり馴染んで髪にツヤとハリを与え、あなたが寝ている間にも、微細な幼なめくじが潤いをもたらしてくれます。キュースラ(キューテ…

【日記】ステイタス・ゴールド/『ザ・ベイ』

なんだかんだでアホみたいにYouTubeばかり見ているので「そろそろ金出したってもええやろ」とプレミアムを試す。この手の月額サービスはホイホイ加入するばかりで、退会することがほとんど無いので(今んとこmixiとニコニコ動画くらい)出費が嵩みまくっている…

【日記】恋する餃子の涙/ハンターズ黒トリュフポテトチップス

そういえば2021年の2月上旬、神保町の蘭州ラーメンの店に初めて寄ったのでした。久々の神保町、いろいろ様変わりしていたが、いつ行っても満員だった店が昼時でもノー行列だったので入ってみたのだった。 神保町はなんだかんだで入れ替わりが激しい。2020年…

【日記】サイキョー来訪者/『おさんぽマスターズ』須藤真澄

2020年はまあまあ年収がアップしました。頑張ったので。たまにはいいじゃないですか、こんな年があっても。文句あるか。そういうわけで昨年12月末、初めて「ふるさと納税」をしました。有吉ゼミスペシャル見ながら。理屈はまったくわからないのだが、地方に…

【日記】熔ける海/『Y氏の隣人』吉田ひろゆき

クリアファイルと手帳をどっさり捨てた。なんでこんなにクリアファイルがあるんだ。燃えるゴミだからいいけど。デキる社会人は手帳を使いこなす! みたいな世迷言に惑わされて買ってしまい、三日坊主で終わった手帳も束になっている。なにか重要なメモが残さ…

【日記】孤高のスタンドプレイヤー/『ゴーストランドの惨劇』

今日もPCR検査の抗議脱糞に赴くため、同志たちと待ち合わせ。喫茶店に入ると、我らの同志と思しきNOマスクのおじいさんがレジ係のマス愚民(マスクに魂を囚われた愚民の意)に入店拒否という鬼畜の所業を受けている現場に出くわす。助太刀に入ろうとした瞬間、…

【日記】悪魔博士の実験室/『闇のシャイニング』スティーヴン・キング他

本棚が崩壊してきたので早急に手を打たねばならない。中身はこれ以上減らせないので本棚を買い替えるしかないのだが、めんどくせ~~~~~~。新しい本棚を探すのもそれを購入して組み立てるのも本を入れ替えるのも古い本棚を粗大ゴミに出すのもすべてが壮…

【日記】億ションの甘い罠/『ケンカJUDO』松田一輝

わらしべプペル企画が初手から挫折、風呂敷いっぱいの絵本を抱えて途方に暮れるジャッカル佐崎さん。小雪降る中、とぼとぼと甲州街道を歩いていると道沿いにお地蔵さんが並んでいるではありませんか。「こんな夜はお地蔵さんたちも寒かろう」とプペルを積み…

【日記】叫ぶ命/『頭の中の昏い唄』

今年になってスマ~トウォッチを使うようになった。 なにより軽い。使い始めはやや違和感あるが、1日中装着していても特に気にならなくなる。あとバッテリーがアホほど持つ。1週間~10日に1回の充電でじゅうぶん。間違えて日本語対応してないバージョンのを…

【日記】掟破りの監獄ロック/『ブックスマート 卒業前夜のパーティデビュー』

1月上旬はゲボ年末進行のあおりを受けて死んでおり、ようやく一息つけるネとなった途端にここ10数年で最悪レベルにタチの悪い風邪をひいて丸一週間寝込んでいた。風邪だろうがインフルだろうが薬飲んで3日も寝ていれば治っていたのだが、今回は薬を飲み続け…

【日記】赤ちゃん暴走!/『新感染半島 ファイナル・ステージ』

新年早々、差し歯が取れてしまいテンションが下がる。ここ数日、歯茎が腫れ気味だったので年明けたら診てもらおうかと思っていた矢先にこれだよ。もうおもちもかずのこもちくわもそしべなもししりしども食べられない。 休日診療の歯医者に行ってみると「もう…

【日記】エイリアン・ラジオ

年末はだいたいヘル労働になるのだが、今年もまあまあヒドかったですね。大みそかと元旦だけは休まないと心が死ぬので、この2日だけはだらだらゲームしてテレビ観て酒飲んで寝る。 今年買った、というかプレゼントしてもらったもので最もよかったのはairpods…

【日記】模造された男/『迷宮神話 はじけて!ザック』井上大助

持ちネタ「魚屋のおっさんがビッグフットだったら」で本戦に挑むも、会場の反応は冷たかった。「カツラかと思ったらな、剥がされたシェルパの頭皮やったんや」「なわけあるかい!」ツッコミのテンポも勢いも完璧なはずだが、客席からの反応は皆無。あまりの…