漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不滅合体走る首/『将太の寿司2 World Stage』

12月はクソヤバい速度で進んでいる気がする~! 何も終わってないのに時間だけが過ぎていくのでゲロ吐きそう~! その一方で「ヤレヤレ、今年もいろいろあったな~」と思い返しつつゲロを吐いております。びっくりニュース満載でしたねぇ2019年。ゴーンが変…

怪奇蜘蛛男/『将太の寿司』

日曜は惰眠をむさぼることに決めているので、いわゆるニチアサ枠には縁のない生活を20年くらい続けてきたが、『仮面ライダー01』は録画してちゃんと毎回観ている。「2クールで終わらすの?」みたいな感覚に陥ってしまう詰め込みぶり、脳天気の皮を被ったシビ…

先生たちが変だ!学校は怪奇がいっぱい/『テリファイド』

「韮」の字が嫌いだ。 いや、嫌いってほどでもないが、初見ではスルーしがちだけどよくよく見ると「お前それでいいんか」と一言物申したくなる違和感は凄い字だと思う。たぶん地面からニラが生えているワシャワシャ感を表したんだろうなということはわかる。…

無情!暴走する正義!!/『Fit Boxing』

ブログを2年間続けた結果、やはりウケるのは退職エントリだなと判断したジャッカル佐崎さん。肛門日光浴で日焼けした蟻の門渡り部分の体色変化を克明に記録し続けていたが、上司に咎められたあげく45年間勤めていたエニックスを強制退職させられる羽目となっ…

帰ってきたひげ船長!/『ドクター・スリープ』

11月は労働したり、文学フリマの原稿を書いたり、ポケモンしたり、大洗に行ったりしてるうちにすぐ終わってしまった。ブログも気が向いたら書くか~と思いつつダラダラと過ごしていた先日、夢枕に中曽根元首相が現れ「墓まで持っていくつもりの真実だったが…