フエキのでんぷん糊に砂糖と食紅をまぶした新製品「雑グミ」は空前の大不評、おかげで干され気味だったが執念で上司の裏垢を把握し、パクツイbotで投げ銭を要求するコンプラ欠如を指摘。交渉の末、無事に職場復帰を果たしてめでたし。
ゴールデンウィークは実に晴れやかな気分でインドア生活を満喫していたが、弟が関東に引っ越してくるというので手伝いをしたりした。いや違うな。おれが新居に着いた時はもう引っ越し終わってたから手伝ってないわ。両親が持ってきた昆布締めとか食べつつ酒飲んでただけだわ。
一泊し、近場の中華街で朝飯。こんなに人のいない中華街は初めてで「おお!」と思ってしまったが、自粛とか別に単に朝は人が少ないだけなのかもしれぬ。中華粥を食べて帰り、ぽんぽこちゃんねるのVtuber24時間生放送(コーラ一気飲みゲップ早出しダービー等)を見ていたらGWは終わった。休暇中に思いついた新製品、かまぼこと板の間にバネを敷き詰めた「跳ねぼこ」でこの夏は勝負を賭ける。
ダウンロードしてほったらかしだったオープンワールドゾンビゲーム『DAYS GONE』をプレイしはじめる。その辺の素材やスクラップを合成して火炎瓶や包帯といったアイテムを生成、生存者キャンプで請け負った仕事でお金を稼いでバイクを改造…とツボを押さえたつくり。ゾンビ1体1体がわりと強く、『デッドライジング』のような無双ゲーを想像しているとちょっと戸惑うかもしれない。
クエストの発生密度が低いのであまり自由度は感じられないがストーリーはなかなか見ごたえがある。おれは見たことないが「ウォーキング・デッド」などのゾンビアポカリプス系のドラマはこんな雰囲気なのだろうか。生存者はどいつもこいつも死亡フラグを盛大におっ立てているがなかなか死なない。物語もゲーム展開もかなりじっくり丁寧、悪く言えばスローペースで進むが尻上がりに面白くなってきているのでクリアしたらまた評価が変わるかもしれない。