漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦慄の未亡人下宿/『落とし穴:尾籠憲一 異色短篇漫画集④』尾籠憲一

大根が安かったので、冷蔵庫で余っていた豚肉も使って煮物にしました。 大根は皮をやや厚めに向いて乱切りに。「つまようじ一本で大根の皮がキレイに剥ける裏ワザ!」とやらを試してみたが、まるでうまくいかなかったので普通にピーラーで剥いた。 豚肉を軽…

さすらいびとの荒野/『新ゲノム』古賀亮一

文学フリマ東京、コミティアお疲れ様でした。明日にでも感想を。そしておれ、『Fallout76』攻略おつかれさまでした(まだ終わっていない。レベル51)。放っておくとフォ~ルアウト攻略ブログになりかねないので自重しているが、ベゼスタのコレとかエルダース…

右も左もぶっ殺せ/『少年の町ZF』小池一夫・平野仁

我こそは性欲拳法ウフフ真拳伝承者! そう絶叫してちびっこ道場へ他流試合を挑む百田尚樹さんだが、シャッターは堅く閉じられたままだった。気持ち強めのタックルを敢行するも開ける事かなわず、「他者への非寛容は自分勝手なへんずりと同じや」とよくわから…

401号室/『ジェーン・ドウの解剖』

今日はバンガイストとわたモテの更新があったり、『ドラガリアロスト』の新イベントや『LET IT DIE』のノーモアヒーローズのコラボが始まったり、『Fallout76』が発売されたり、仕事が休みだったり、火鍋を食う会に誘われたりしたので盆と正月が一緒に来た感…

白波おおいに笑う/『少女解体』蕪木彩子

9時半に起床。プルーンとバナナ、ビヒダスヨーグルトで朝食。青山君より直に電話あり、新作のトリックについての催促。ハッカ飴を「ハッカーめ!」と聞き違えて部長を殺した産業スパイの話を書き飛ばして送付。 12時、味噌ラーメンとバナナで昼食を済まし、…

これが宇宙人だ/『GODZILLA 星を喰う者』

文学フリマの原稿も終わり、仕事も忙しさの峠は越え、あとは木曜日まで死んだ目で出勤すれば『Fallout76』をアホほど遊べるわけか。やったね。ていうか先にあるイベントが楽しみ過ぎて「さっさと時間だけ過ぎ去ってくれ」という虚脱状態にある。ここ数日は睡…

20世紀の雪男/『仮面ライダーZO』

11月25日(日)開催の「第二十七回文学フリマ東京」にひねくりだすブツ…新刊が完成したぞ~~い! というか完成はしてないけど入稿と入金は無事終わったぞ~い! 「たまにはオサレな表紙にしたらいいのでは?」と協議した結果、完成したのがこちら! 最高! …

偽りの墓碑銘(エピタフ)/『ビッグフットvsゾンビ』

銃を振りかざす暴漢を打ちのめし、再起不能になるまで痛めつけたため過剰防衛として収監されていたおれのことを、組は特別待遇で迎えてくれた。あの時、暴漢に襲われていた老人が組織の顔役だったとは…。ま、これから世話んなりますワ! 皆に挨拶しにいった…

蛇笛殺人事件/『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介

夢の中でなんらかの約束事をしてしまうと、目が覚めた時の混乱っぷりが増しますね…。新しい取引先を紹介され、「○○さんへは45分後に電話してくださいね」と念を押される夢を見た。起きてから「アレは本当に夢だっけ、もし現実だったらヤベエぞ」つって慌てて…