漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

ガイコツ砦の決斗/『HiGH&LOW THE WORST』

 昨日から微妙に喉が痛いので、大事を取って葛根湯を飲む。インフルエンザも流行っているようだし風邪とは限らないのだが、早めの葛根湯は本当に効く。初手で潰せる。しかし風邪を引くような心当たりは無いのだがなあ。

 あとヴィックスドロップも舐めたし、喉にいいハーブティーも頂いたので万全ですね。夕食は昨日に引き続き、好物の釘ぢくわ(ちくわに釘を詰めた郷土料理)です。

 


 

 『HiGH&LOW THE WORST』観てきた。良かった…本当に面白かった。1本の映画としてのまとまりの良さでは歴代最高ではなかろうか。「WORST」どころか「HiGH&LOW」をまったく知らない人が観ても満足できるアクションだと思う。そんな人がこの映画を観に来るかどうかはわからんが、なんの前知識も無しに『HiGH&LOW THE MOVIE』を観て情報の奔流にブン殴られたかのような感じを覚えて、それからシリーズにハマった人も多いと聞くから大丈夫でしょう。今作の主人公・花岡楓士雄はシリーズ初登場の新キャラなので、イチからちゃんと背景とかを説明してくれるので初見でもマジでぜんぜん問題ないです。かなりわかりやすい少年漫画的な主人公なのでスッと入り込めるし。
 あ~もう語りたいとこいっぱいあるな。相変わらずどうやって撮ってんのかわかんねえレベルのアクションとか、鬼邪高vs鳳仙のスデゴロをたっぷり見せた後にどうやってクライマックスを盛り上げるんだ? と思ったら絶望団地戦では凶器振り回す連中が相手で敵も味方もムチャクチャ度がアップしててすげえよなとか、いちばん役どころおいしいのは沢村では?とか。『HiGH&LOW THE MOVIE』にあったイビツな部分を丁寧に取り除き、かつパワーダウンしていない丁寧な仕事といった印象。なんか普通にもんじゃ食いたくなったな。は~良かった。