漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

瀬戸大橋の怪人Ⅰ/千歳烏山「麦香」

 ファイヤ~エンブレム新作の発売も近いので、奥さん専用のスイッチを買いに行った。翌々日にお値段据え置きでバッテリー容量が約2倍改善された新型スイッチが発表されたけど、それ待ってたらFE1か月我慢しないといけないから! 決してタイミング誤ったわけではないから! FEまでは『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を周回するそうです。出てたんだ。

 

 せっかく新宿まで来たので追分だんご本舗で黒蜜きな粉かき氷を食べまんた。冷たくて甘くてうまいうえにきな粉のおかげでコクがあり、冷たくて甘くてうまい。1000円くらいするかき氷は冷たくて甘くてうまいけど量半分、値段3分の2くらいの小サイズがあればもっといいと思う。

f:id:jackallsasaki:20190722170020j:plain

 でかいですね。


 昼食は千歳烏山の讃岐うどん店「麦香」で。昼間しか営業していないが名店として有名らしいところ。メニューは豊富だが、なんかイイ感じにしゃらくさい「明太ばたー」を注文してみた。

f:id:jackallsasaki:20190722170050j:plain
 これがウマかったのよ…。要はたらこスパゲッティのうどん版じゃね? と思ったけど、箸をつけるに箇所によって明太子、バター、半熟卵がそれぞれ異なる絶妙な混ざり方をするので、一口食べるたびに味わいが違う。机上に豊富に用意された薬味(ショウガや天かすなど)も併用すれば無限とも思える味の広がり…。レモンを絞るとさらにうまい。黒コショウを挽けばこれまたうまい。明太子とコショウがこれだけ合うとは。うどん自体も適度な柔らかさと最高のツルツル感が理想中の理想。これで600円ってのもお値打ち価格過ぎる。これなら110円プラスして大盛り(麺が300gから400gに)にしてもよかったな…。もう1回食べたいけど、次は評判のいい天ぷらを注文してもいいかもな。


 この日の出来事をまとめると、以下の計算式を導くことができる。

 

・スイッチ→ 容量×2.0倍、値段×1.0倍
・かき氷 → 容量×0.5倍、値段×0.66倍
・うどん → 容量×1.5倍、値段×1.18倍


<式> 2×1×0.5×0.66×1.5×1.18=2.3364

<答え> 2.3364倍

 

 驚くべし、約2.3倍である。ぜひ参考にしていただきたい。