府中の東京競馬場に行ってきた。京王線沿線に棲まいし者として10年に1回ペースで訪れてはいたのだが、『ウマ娘』ブームに乗っての再訪である。(適当)
友人らと待ち合わせ、2フードコートにある「鳥千」のフライドチキンをまず食う。うまい。ケチャップやマスタードを付けることが前提なのか塩気は控えめだが、油臭さがぜんぜんないし、あとビールが冷たくてうまい。この後、レースのたびに何かしら1杯飲んでいたので気分はよく、意外や収支もプラスになった。これはもう競馬王を自称していいくらいではないだろうか。
★競馬王・ジャッカル佐崎さんの競馬アドバイス★
1.馬単で買おう。
こんにちは、ジャッカル佐崎です。皆さんは、競馬の券を買うときにどうしたりしているでしょうか。競馬の券を、単勝で買っているのでは? しかし、これは初心者が陥りがちな罠なのです。
では、どうしたらいいのでしょうか。馬単で買うと、当たった時にそれなりにすごいので、他のよりすごいのでオススメです。三連単というやつはさらにすごいのですが当たりません。
2.100円単位で買おう。
こんにちは、ジャッカル佐崎です。皆さんは、競馬の当たりのやつをすごい大金で買ったりするとかでないでしょうか。しかし、これはビギナーが陥りがちな罠なのです。
競馬の当たりの券は、基本100円で買いましょう。1000円を買うと、100円の10倍儲かるような気しますが、もうからないときはすごい損をするので結果的に損をsいます。
3.馬を甘やかさない
こんにちは、ジャッカル佐崎です。競馬のお金を当てる券のコツですが、馬をそのままにするのは、しかし、素人が陥りがちな罠です。馬をすごい目で眼光をするなどすれば当たる確率が上がるのでおすすめです。
いかがでしたか? 私はこれで3000円くらい設けて、フライドチキンも食べ放題でした。競馬場には飲料食料の持ち込みは基本禁止されていますが、仮に場内で買うケーサーの代わりにコンビニで購入したストロングゼロを摂取できれば実質的に儲けのお金の金額も上がるので良いと思いました。以上です。
『ぎゃんぷりん』2巻読了。かわいくて目つきの悪い女子たちがギャンブルの地獄をアレしたりするコミックの一応の完結編。1巻がパチンコネタ中心だったのに対し、2巻は競馬ネタである。
本作は正直なところ“あるあるネタ”の精度がブレていて新鮮味は無い。いや、あるあるなんだから新鮮でないのは当たり前なんだが、地獄を見たいんや。おれは。作者が見せてくれる「地獄」はこちらの領域ではあるまい。でも女の子は可愛い。