漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

クレクレ柔侠伝の巻/『ムダヅモ無き改革』大和田秀樹

 串カツ田中で飲み。この店に来たなら、何はともあれタコ焼きだ。9個で390円、20個で490円という常識を逸脱した値段なので当然20個を頼み、ひっくり返したりハフハフ食べたりしているうちにいつの間にか時間は過ぎているしコストパホーマンスも良いし普通にうまい。今日もさっそく注文だ、と思いきや「タコが切れてるので無いっす」とのことだったので大量にカツを食い、チンチロリンで偶数が出たら半額になるハイボールを頼んだら奇数が出たので倍の量を飲む羽目になり、チリトリ鍋とかも食べたしホッピーも田中ハイボールとやらも頼んだので、帰って目が覚めたら月曜日だったし絶望しましたね。

 


 

 『ムダヅモ無き改革』全16巻が各4円というセールだったのでKindleで購入、二日酔いの頭でもスラスラ読める内容の無さで最高。ぶっちゃけヒトラーだのポル・ポトだの毛沢東だのがどんな手を出そうが、1巻クライマックスで小泉ジュンイチローが放った天地創世(牌の表面を指の圧力で削り取ってすべて白に変える。ドラ72、140符105翻、90865195024359483499283685761351700点)に敵うものは以後出てこなかったわけですが、やはりこの怒涛の勢いと自重しないパロディの思い切りの良さは余人をもって代えがたいナニです。