漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

金メダル仕掛け人/『BEAST COMPLEX』板垣巴留

 職場の引っ越し。不要なゴミを捨てたり、有用なゴミを段ボールに詰めたり、段ボールに入りきらないゴミを自宅に持って帰ったりしていた。引っ越し先は「いけすかないビジネス街」という雰囲気で、牛丼屋も無ければ鳥貴族も無く、ゆで太郎も無く、中華壱番館も紅とんも無い。今後、徹夜明けの胃に何を流し込めばいいのか。ココナツウォーターやスムージーで過ごせとでも…!? んんんんー、許るさーん!! 私の楽しみを邪魔しおって!! コンビニで買う飲み物は今後すべてストロングゼロ! 食べ物は氷結ストロング! デザートはタカラ焼酎ハイボール! それ以外は拒否ッ!!

 



 板垣巴留先生の『BEAST COMPLEX』がついに発売。同作者の『BEASTERS』と同じ世界観で語られる短編集。『BEASTERS』が気になっている人はまずはお試しとしてコッチを買ってみるのもいいかも。漫画に「未知なる頭脳体験」を求めている人には全力でオススメできます。
 哺乳類も爬虫類も鳥類も、擬人化どうぶつたちが仲良く暮らす社会で起きるであろうさまざまな問題…ぶっちゃけて言えば「擬人化どうぶつ世界では、肉食動物は何を食べてるの?」という問題にも真摯に向き合ったワンダーな世界を見せてくれる。我々ヒトの世界ですら、性別・人種・国籍・貧富などの格差問題はつきないのだ。種族すらまったく異なるどうぶつたちが共存し、社会を築いていくこといかに難しいか。とは言え、それについての解答、希望の光も見せてくれるのが本作のイイところ。
 「物語」が読みたいな、って時に是非。