漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

マイ・ラブリー・ペット/『ゼルダの伝説 夢をみる島』

 どうも、非ピリン系Youtuber(笑)のジャッカル佐崎で~す。今回はですね、まあ消費税も10パーセントに上がっちゃうというわけで、消費税対策のライフハック、これをお届けしたいと思います。
 やっぱ普通ですと、消費税が上がる前に買いだめしておこうっていう発想になるじゃないですか。で、いざ10月になったら買い控えとか、節約の方向に行っちゃいがちなんですけど、これが良くない! 良くないんです。やっぱ、消費は消費として、ちゃんとやってかないと経済が回らないわけですよ。となると、消費税が上がった分は稼がないといけないってことになるんですけど、それをどうするか、ってね。これはもう皆さん薄々お分かりだと思うんですけどね、えー、答えがこちら。「営利誘拐」! 営利誘拐以外にございません。
 というわけで今回もうすでに、営利誘拐のほうを実際やってみたんですけどね。今、後ろでちょっと倒れてるんですけども。コツとしてはですね、騒いだりしないように口と目の両方を縫いあわ(突如、窓を突き破って投げ入れられる煙幕弾)
(画面が白い煙で覆われる)
(複数の悲鳴)
(銃声)

 


 

f:id:jackallsasaki:20190930203516j:plain
 『ゼルダの伝説 夢をみる島』クリア。おれは『ゼルダ』シリーズに関しては非常にうとく、熱狂的ゼルダファンが触れているであろう『神トラ』だの『ムジュラ』だの『ブレスオブザワイルド』だのを完全にスルーしたまま現在に至るのだが、たまにはサクッとクリアできそうなのをやってみるのもいいかな~、と思って手を出したら昔のゲーム特有の不親切さに死んだ1本。でも攻略サイトに頼らずクリアしました。大鷲の塔は発狂しそうになったけど。

 

 元がゲームボーイの作品なんでやりこみ要素等はそんなになく、エンディングを見たらあとは取り逃がしたアイテムを集めるか、敵のダメージが2倍になるモードで最初から遊ぶかくらいしかないのだが、本編だけでもじゅうぶん満足したし、ほどよいボリューム感でちょうどいいと思いまんた。

f:id:jackallsasaki:20190930204647j:plain

思わず撮影した画像