漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

噂の二人! ついに婚約/『快僧のざらし』山上たつひこ

 智恵子は東京に空が無いという。ほんとの空が無いという。あるじゃろうがぁ~~ッ!!!! 常日頃から東京の空を守るために苦労している皆様の存在と、努力と、想いを無視してわかったようなことを…あどけない話では済まされんぞ~~~~ッ!!!! 激昂してビンタをかますジャッカル佐崎さんだったが、智恵子は決断的ブリッジでこれを回避。流れるように繰り出されるムーブで、佐崎さんの顎に爪先蹴りが叩きこまれた。「ヌウーッ…」風圧でまぶたが切れたのか、視界がうすもも色の朝のしめりのように霞む。膝を落とし中段に構えた智恵子は、手のひらを上にしてクイ、クイとこちらを手招きする。

 阿太太羅山の山頂に、一瞬の静寂が訪れる。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180805173153j:plain

 山上たつひこ『快僧のざらしkindleで読む。チビで変態な小坊主・のざらし君が、修業仲間の陽念・陰念と共に和尚さんのケツを掘ったり(ツルハシで)、托鉢と称して普通に窃盗に励んだりするデタラメ漫画。ぶっちゃけ『がきデカ』とほぼ同じなのだが、一発ギャグが少なめ。というか「仏滅!」とか「地獄!」とか叫んで変なポーズをするギャグ自体は何度か出てくるものの、普通過ぎるためかまったく印象に残らない。のざらし君よりも、比較的ハンサムな方なのに平然と変態行為を行ったり、初期の数話だけなぜかオカマキャラだったり、興奮すると脱糞しながらわなないたりする陽念のほうがヤバい気がする。