漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出アップデート/『SUPERどうぶつーズ』きくちゆうき

この時期はむろん労働意欲が削がれるため、『レディ・プレイヤー1』や北朝鮮の話をしていた。「おばさんが死んだのにわりとケロっとしている」「トッププレイヤー5人がたまたま同じ街にいるのかよ」「VRで労働させる意味ねえだろ、純粋な嫌がらせじゃん」み…

死神カメレオン/『レディ・プレイヤー1』

「かかとを踏めるスニーカー」が欲しくて靴屋を回ったのだが、どうも見つからない。そういうのがあるんですよ。かかと部分が柔らかく折りたためるようにもなっていて、踏んづけても形が崩れることなく履けるやつが。以前、吉祥寺で見かけた時は「普通のスニ…

ぼくはリーサルウェポン/バターコーヒースイート

1日2日はおろか、普通に土曜とかも出勤らしく「連休? なにそれ? 」とオークション会場襲撃したあとのフェイタンみたいな顔で受け答えをしていたが、それはともかくとして麻疹(はしか)が流行しているらしい。麻疹は空気感染するので普通にヤバく、いちば…

ヒロイン初体験/『よんでますよ、アザゼルさん。』久保保久

仕事を通じて親交を深めた国民的トップアイドルの自宅にお呼ばれしたジャッカル佐崎さん。最初こそ「屁をこきたいんですが」「屁は向こうを向いてこいていただければ」とウィットに富んだ切り返しをしていたものの、お酒を勧められてチョッピリいい気分…。サ…

大人をやっつけろ/『ヌードルヘル』白井慶太

「今まで人が見向きもしなかったような場所に広告を出して、年商ン十億!」みたいな番組をぼーーっと観ていた。世の中にはついつい目をやってしまうスペースがあふれており、そーいう場所に目を付けて広告を出すことでなんかすごい効果があり、従業員もすご…

悪い風だぜ港町/『あんアンドロどろ』R-one

ここ数日は「眠気が限界になるまでゲームする」(『メタルマックスゼノ』『二ノ国Ⅱ』『コトダマン』等)、「布団に入ったらKindle Fireで『がきデカ』を力尽きるまで読む」というアホ中学生みたいな生活を続けておりました。そんなことをしている間に5月6日…

さそり富豪/『コトダマン』

『メタルマックス』の新作がもう明日出てしまうのか…『モンスターハンター:ワールド』のアップデートも控えているというのに…積みゲーも普通にボコボコ重なっているし、それを抜きにしてもプレステフォ~は動画を観たりなんなりで稼働率が高く家族で取り合…

キリマンジャロの赤い豹/『嗚呼! 花の応援団コンプリート』

コタツをしまった途端に暑い日が増えてきた気がしますが、三ツ矢のグリーンスパークリングウォーターはうまいですね。 ミント風味でほのかな甘さがあり、キンッキンに冷やして飲んでもうまいし、焼酎をこれで割って飲んでもうまい。ラムを割ればそのままモヒ…

東京の崩れる日/『パシフィック・リム アップライジング』

Kindle Unlimited、「コレとコレが読み放題ですよ~!」というアピールを意図的に抑えているように思える。システム的には小説や雑誌より、やはり漫画の単行本を読むのに向いていると思うのだが、どうも手軽に検索しにくい。ただでさえインディーズやら海外…

マシーンガン・ロック/『嗚呼! 花の応援団』どおくまん

系列会社が一同になって新人歓迎会を開くらしく、最新ギャグの「そだねー」を引っ提げて宴会部長の座を狙うジャッカル佐崎さん(酒の席でポコチンを出し、「粗だねー」と蔑まれるうちに体積が増していく手品)。だが「一軒め酒場」程度を予想していた会場は…

東京サイレント作戦/『極楽商事』二宮博彦

仕事をする気がまったく起きないので「アニヲタWiki」を読んでいたが、「“もしもボックス”で音の無い世界へ行ったのび太たちはどうなったのか?」という項目があって興味深かった。ジャイアンのリサイタルを聞きたくないがために、のび太とドラえもんがもし…

悪徳の果て/『ひなごう!』おおひなたごう

調べ物で国会図書館へ行ってきた。図書館というものを知らない人のために、このおれが丁寧懇切に説明してやるが、要は無料であらゆる本を読めてしまう“漫画村”のような施設である。「え? ぢゃあ漫画村と同じで違法だから閉鎖されちゃうの…? 僕たちの漫画村…

パンチと好敵手/『二ノ国II レヴァナントキングダム』

妻が通い始めるというホットヨガスタジオだが、コラーゲンライトなる設備があるらしい。何それ? このスタジオは未だに水素水を一押ししているようなところなので「ライトから出る光にコラーゲンが含まれています!」みたいなヨタかと思ったが、さすがにそう…

幻夢/『中年男子の日常』牛帝

本屋に行くヒマが無く、コンビニで買えるようなジャンプコミックスを除けばアマゾンヌで注文するのがいちばん早いという事態になってしまった。通勤経路に本屋が無いわけではないが、ホント小さな駅前の店なので…雑誌のほかは遊戯王カードの売り場が目立つく…

爆笑! 海賊おじさん/『金剛寺さんは面倒臭い』とよ田みのる

Kindle Unlimitedに加入してみることにした。すでに所有している本ですら積読が溜まっているのに、これ以上読み放題とやらのサービスが必要なのか? とは思うが…。『熱笑!花沢高校』も読めるらしいし…。以前、吉祥寺の古本屋で全巻揃いが「サイフの手持ちで…

猫だましの恩返し/『ごっちゃん!若貴ブラザーズ』柴山みのる

新刊がガキの使いのような刷数しか出してもらえず、怒り心頭のジャッカル佐崎さん。発売日以降、どこのネットショップを探しても品切れなので本当に発売されたのかと心配になり、街へ出てみたが「山積みというほどではないがチラホラ見かける」程度には流通…