漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

幻夢/『中年男子の日常』牛帝

 本屋に行くヒマが無く、コンビニで買えるようなジャンプコミックスを除けばアマゾンヌで注文するのがいちばん早いという事態になってしまった。通勤経路に本屋が無いわけではないが、ホント小さな駅前の店なので…雑誌のほかは遊戯王カードの売り場が目立つくらいなので…。

 『熱笑! 花沢高校』が面白すぎてこれだけでキンドルアンリミテッドの元は取れたなという気がしてます。ブサイクな主人公が出会いと闘いを繰り返すうち、友情と男気を学んで強くなっていくという大筋はまんま『キン肉マン』なのでは。

 


 

f:id:jackallsasaki:20190317225231j:plain

 『中年男子の日常』。クリエイター必読の号泣エロ創造漫画、『同人王』の牛帝プレゼンツの4コマ漫画。中年男性という概念を擬人化したオッサン女子高生、中年男子(なかとしおのこ)と、猫型巨乳同級生の猫菱ベルガー(ねこびしべるがー)が中年ネタをつぶやいたりつぶやかなかったりする。「中年男性は親せきの子供の成長の早さに驚く」「中年男性は“無料”にそれほど飛びつかない」「中年男性はクサレゴミ老害」などなど、あるあるネタなのかなんなのかよくわからない世界が繰り広げられますが、普通に女子高生2人がかわいいので読みましょう。

seiga.nicovideo.jp

 

 ウソだらけの解説文も中年男性しぐさだな。