漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミモンスターの最期/『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』

「自分では常識と思っていたことが、世間一般ではそうでないことに気づかされる」という経験、少なからずあるがなかなか恥ずかしいものである。 おれは人様に自慢できるようなものを何1つ持っていない。そこそこレベルの特技は2つばかりあるのだが、「これっ…

噫々 東京が沈む/「イチ・ゴジラ」ランチブッフェ

年始から「今後は日報を書くように」と言われていたのだが、人生初めての体験なのでどうやればいいのかよくわからなかった。今日の業務欄…。「マクロ 組み方」で検索していたはずが「そういやゾーマの城周辺に出てきたマクロベータってなんでマクロベータっ…

スリラー館の対決!/『ノストラダムス・愛伝説』小池一夫・やまさき拓味

インフルエンザでしばらく休んでいた同僚(隣の席)が病気を押して出勤してきたので「おいおいおいおい~~! 完治してないのに来ちゃったんか~~い(笑) おれ個人に向けてのバイオテロか~い(笑)」みたいな感情を表に出さないようにするのに苦労した。その…

殺人兵器カラミティ/『高校生無頼控』小池一雄・芳谷圭児

相変わらず職場にはインフルと風邪が蔓延しており、比較的忙しくない時期とは言え、ほぼ業務がストップしてしまっている。おれも不思議なことに真面目に働く気がまったく起きない。せめて熱でもあれば、家で雪見だいふくを食べたり映画秘宝を読みながら寝て…

激闘! 三里の浜/『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』

上野の国立西洋美術館でやってる「ルーベンス展」が20日で終わりらしいので、キン肉マンスタンプラリーの傍ら行ってきました。 ルーベンスについて知っていることは「『フランダースの犬』の最終回で、主人公がルーベンスの絵を見た後に即死した」というエピ…

怒涛! 殺しの浜/『メタルマックス2 スーパーコレクション』

職場で風邪が流行っている。先日まで修羅場だったのだが、職場に詰めていた1人がインフルエンザだったことが発覚し、みな口には出さないが「ふざけんなよ」の気持ちがマスクの下の表情からうかがい知れます。 他国からのお客様が来たので、ヴァイラス保持疑…

必殺! 居合の浜/『新カラテ地獄変』梶原一騎・中城健

次号のサークル誌について急遽話し合う必要ができたので、串カツ田中で編集会議という名目で飲む。ここでタコ焼きを作るのも久しぶりな気がする。しかし完全禁煙の店というのはやはり良いですね、おれも喫煙者だが。 話はスムーズに進み、議題は今後の予定な…

V3から来た男/『ALTER EGO』

奥さんが風邪でダウンし、せっかくの連休を寝て過ごしているので気の毒であった。こっちは徹夜で家に帰れない日々が続いていたのでなかなか看病もできなかったが、この日は久々に帰れたので新メニュー「雑うどん」などを振る舞う。 年末年始から暴飲暴食が続…

バンザイ! 生きてるぞ/『恐怖テレビ』御茶漬海苔

今年最初の修羅場。昼は暖房が効きすぎ、夜は凍える仕事場で徹夜作業をしていると「ここ文明社会?」という気になってくる。それと関係しているのかわからんが、最近左肩が肩凝りとはまた別の違和感あるし、左腕全体がしびれるような感じがする。死期が近い…

月世界の戦慄/『非人類学園』

フォロワーの皆さんに、ちょっと遅めのお年玉をプレゼントしちゃいます。方法はかんたん、リツイート&このアカウントをフォローするだけ! DM通知をONにしておいてくださいね。当選日の時点でフォローを外している方は失格で~す!>< と、ここまで書いた…

タイムベント/『悪役ブルース』梶原一騎・峰岸とおる

正月休みはガッツリ取ってしまったし、近年まれに見るレベルの正月ボケをかましているのでシンプルに労働が滞り、大変なことになっています。この日記書いてるのも実際は14日だしな。年明けの1週間はガッツとエッチでがんばりました。 6日は新年会。友人宅に…

ドリー夢/『脳内治療ブレーン・キュア』稲垣みさお

人通りの少ない住宅街を歩いていると、玄関が開きっぱなしの不用心な家。よっしゃ! と金目の物を物色していると、いつの間にか住人が帰ってきておれの後ろで困惑している。よく見れば年に1回くらい会う、友人とは言えないくらいの知り合いとその奥さんでは…