漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

赤い抱擁/キリン本絞り

 おれは酒飲みなので、常に「お手軽肴レシピ」とか「昼から飲めるせんべろ酒場」みたいな情報を欲しております。先日は「吉野家飲み」に挑戦してみました。「吉野家で気軽に吉呑み!」とか公式ページで謳っているし、いかにもリーズナブルに飲めそうではないですか。

 と思ったのだが、牛皿330円ってのはそんなにリーズナブルじゃないよね? 生中や角ハイボールが350円というのも、適正かなとは思うものの決して安くはない。なんだよ吉野家! 夜中に200数十円かの牛皿とフラスコみたいな瓶に入ったわけわかんねぇ日本酒で校了中のおれを癒してくれた、あの頃のお前はもういないのかよ! と荒れ気味でしたが、ぶっちゃけ牛皿が高いだけで他の単品つまみメニューはそこそこお安いのではないかとも思います。「アニョハセヨ」というつまみセットは、韓国のりとキムチと辛味ダレがかかったネギで構成されており150円。この塩分で貴様の水分を奪ってやるぞという意思しか感じられませんが、長持ちはする。タコのから揚げ350円も、牛皿に比べればよほど長持ちする。結論、吉野家飲みで牛皿は頼まんでもいい。

 


 

 ストロングゼロについて…というか、いまコンビニ行ってもビール以外の酒は半分以上がアルコール度数9%のストロングな酒で占められてるんですよね。選択肢奪われ過ぎ~。おれが最近、コンビニで飲むのは「キリン本絞り」であります。度数6%。果汁12%。甘味とかがいっさい無いので、酔いの回りの速さはストロング並み(のような気がする)。難点はミニストップとかでしか売っていないことくらいか。