漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

友情ええやないか/『哭声/コクソン』

 今年のいちばんの修羅場も乗り越え、はぁヤレヤレと完全に腑抜けた気分になり、いまだ山積みの「今年のうちにケジメつけとかねばならんやろ案件」から目を背けておりますが、まあ年末シーズンじゃないですかッ! は~年末! めでたい! ヨイショッ!! 嫌~なことは忘れて、去り行く2017年を祝おうではありませんか! やくみつるさんの朗らかな乾杯の音頭に、横綱審議委員会のメンバーも顔をほころばせる。談笑を続ける彼らの元へ向かう、歪んだ熱気の如き怒気を立ち昇らせる3つの巨影…。

 


 

  2017年はゲームも漫画も映画も大豊作の年だったと思う。映画…。今年劇場で観た映画は『哭声/コクソン』『キングコング:髑髏島の巨神』『スプリット』『ハクソー・リッジ』『パワーレンジャー』『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『GODZILLA 怪獣惑星』『全員死刑』…あと他にもあった気がするが、1つ挙げるなら『哭声/コクソン』の着地点が分らなさすぎる不安感は「エラいものを観てしまった」というアカン感覚に満ちてました。今年はとりあえず『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズの最後は見届けたいと思います。