漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おれはロボット三四郎/『花の太一郎』松田一輝

職場に向かう途中、平日木曜日なのに学生の群れとエンカウントし、「なぜこんな時間に? テストの時期にはまだ早いし…」と訝しく思ったりしたが、よく考えると夕方4時なら部活のない生徒は帰宅してもなんの不思議も無いし、いくら最近『ANTHEM』のやり過ぎで…

悪夢なH 王子様は誰だ?/『トマトスカッシュ』松田一輝

皆で山に行く夢を見た。おれひとりで頑張って木を伐採し、キャンプに最適な広場を作ったためへとへとになったが、googleマップで確認したら「謎のレーダー基地前」と表示されていた広場が「新キャンプ場」に更新されていたので努力の甲斐があったなと思いま…

出た!新兵器皇室ボールだ!!/『ジャイアント』松田一輝

原稿を書いたり確定申告をしたり先方に謝る電話をかけたりする気がいっこうに起きないので、吸うエナジードリンク「イーグルエナジー」というのを買いまんた。 ご存知の通り、エナジードリンクの飲み過ぎはヤバいと言われている。バリキドリンクにヌカコーラ…

高見山直伝! 強い女の子に勝つ方法/『ANTHEM』

今更ながらメルカリに登録した。以前「メルカリは面倒くさい独自ルールが多い」みたいな記事を見て「くっせぇから無理~><」と思っていたのだが、そういう面倒くさいのを押し付けてくる人は一部である。チャット人狼のほうが6億倍面倒くさいし性格悪い。ちな…

狂熱のバラード/『開田さんの怪談』木々津克久

実家のクワガタ農家から久々に母が上京。私立大学を受けるいとこの付き添いとのこと。北陸の天気だの実家で同居を始めた叔父の話だの、今年のさなぎの出来だのいろいろ聞く。 夕食は母を連れ、新宿の天ぷら屋「つな八」総本店にて。一足早く、春らしいふきの…

機械じかけの明日/『TRAVIS STRIKES AGAIN: NO MORE HEROES』

アマゾンプライムにはなんだかんだでお世話になっており、帰宅が遅れた日に『どろろ』を見返すのにも便利だし、最近全話観た『ゾンビランドサガ』も面白かったし、『アドベンチャー・タイム』も続きが来たし、平成ライダー1回も真面目に見たことがないので『…

三日月剣テロル殺法/『リリィ・ハグの冒険』

ファミマのチョコ好きのためのチョコクロワッサンを毎日食する生活を続けていたら普通にリバウンドした。 ダイエットに関しては「新しい方法を試してそこそこの成果を得る」→「飽きる」→「体重が減る様を見るより好きなモン食ってた方が楽しいことに気づく」…

非行少女カオリ/『インド・オブ・ザ・デッド』

「バカスタグラム」って単語、つまんね〜な〜‼︎ バカスタグラムという言葉の響き自体はそれなりに面白いんですが、成立過程がダサつまんなくね⁉︎ バカな投稿をするインスタグラムユーザーを揶揄する言葉だからダサくても問題ないとは言えますが、「ツイッタ…

ノミと曲芸師/『超人ウタダ』山本康人

売れ残った恵方巻の再利用を考え、米粒で補強した海苔を色とりどりの具で飾ったおしゃれジャケットを作成したジャッカル佐崎さん。これをZOZOの社長に見てもらえればと、本社のある千葉県美浜区へと向かう彼の後ろを着いていくのは無数のネズミ、ゴキブリ、…

地球人は宇宙の敵/『格闘士 ローマの星』梶原一騎・ふくしま政美

新年を迎えてひと月が経ったが、なんかまだ2018年のような気がしてならない。2019年、影薄すぎじゃね? このままだとキミ、やばいよ。2020年なんて数字的にも覚えやすいし、オリンピックは開催するし、小室圭さんは結婚するし、2019年のことなんて誰も思い出…