漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・ファイト/『Cuphead』

ほったらかしにしていたメモリ増設にようやく取り掛かり、つつがなく終えることができた。快適になった実感は特に無いものの、プロパティのところを見るとちゃんとメモリの数字が増えているのでよかった。数字が増えるのはいいことだ。パソコンのチューンナ…

サイコレイパー/『九ノ一 千代女』小池一夫・カマキリ

上級国民どうこうとやっかんでいると、心根が低級国民になってしまうので気を付けたいものですネ! などとコンビニで見知らぬ女性に話しかけるも無視を決め込まれたジャッカル佐崎さんは激昂、「おれはトライエースだぞ」とビンタを放つも、女は裏拳で佐崎さ…

逢魔の砌/『ハロウィン』

昔の上司の人と飲む機会があったんですが「いいよな~」っていう素直な気分でした。基本的に社会人としては終わってるムーヴしかしてないので、短い期間ながらおれが企業人として機能してたころの体験はやはりよい思い出です。 おれはわりと本気でそう思って…

禍を呼ぶ女/『スパイダーマン:スパイダーバース』

今日は仕事を休んだので映画館へ行ったり、文学フリマ金沢用の荷物を送ったり、配信サイトを観たり、コタツ布団と毛布を洗ったりといろいろな雑用を済ませた。それだけ済ませてもメモリの増設まではどうしても手が回らず、1日サボる程度ではどうにもならない…

ダークサイド・モンスター/『激闘!荒鷲高校ゴルフ部』沼よしのぶ

ゴールデンウィークの予定はほぼ仕事で決着したので「労働 -しゃれこうべの唄-」と題した意見書をしたためて上司の引き出しにこっそり入れておいたんですが、今朝の会議で使われたコピーの裏紙がその意見書でした。それはともかく、今年入ってからあまり映画…

消えて貰います/『瑠璃子女王の華麗なる日々』巻来功士

「あそこ~にチンチンを~(『夢冒険』の替え歌)」久々の休日にごきげん、鼻歌交じりでパソコンのメモリ増設に挑むジャッカル佐崎さん。まず余計なものにうずもれたPCデスク周りの掃除から始めねばならず、懐かしいマンガだの未開封のめぐリズムだの即捨て…

勇気ある戦い/『プロレス・スターウォーズ』みのもけんじ

クソブログを更新する間も惜しんで執筆していたサークル誌、「二級河川」の21号が無事校了しました。いや、校了はしてないけどここまで来ればしたも同然くらいの進行です。やった! 4月20日(土)の金沢文フリ、5月6日(月)の東京文フリでひねり出す予定。 …