漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

妄想娘娘/「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展 ~モテないし原画展開く~

 渾身の力作「ほぐし水で風呂沸かしてみたw」は世間からはほぼガン無視であった。ほぐし水の購入費で大赤字、予定していた第2弾「ヘルス嬢の唾液で風呂沸かしてみたw」も凍結せざるを得ない状況になり、ここ数日は失意の日々。小学生の頃から夢だったYoutuberへの道が閉ざされてしまったような気になり、仕事も手につかず、作業と見せかけて『マジック・ザ・ギャザリング アリーナ』をプレイする毎日…。
 そんな状況でも、ホリエモンロケットの墜落動画を見るとついつい笑顔になってしまうのでホリエモンロケットはすごいと思った。おそらく相当の数の人を笑顔にしてると思うし、ロケット冥利に尽きるのではないか。おれもロケットのように生きよう。人生はロケットでつきぬけるべし! なろうなろうあすなろう!(心を無くした大人が嫌い。バイバイ)

 


 

f:id:jackallsasaki:20190516225417j:plain

 それはそれとしてブックマーク浅草橋で5月19日まで開催中の『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の原画展に行ってきまんた。


 初日はわけのわからない混雑ぶりで、早朝から列ができたりして(普通にマナー違反)大変だったようだが、平日はさすがに並ばずに入ることができた。

 画廊内は基本的にすべて撮影可能でした。太っ腹ですね。展示されている生原稿は比較的最近、もこっちを囲む女子らが女子女子してる回が多かった気がする。

f:id:jackallsasaki:20190516225738j:plain

 下書きの線が~。

 

f:id:jackallsasaki:20190516225916j:plain

  下書きの線が良すぎる…。

 

f:id:jackallsasaki:20190516230035j:plain
f:id:jackallsasaki:20190516230121j:plain

 目の死んでいるヒロイン2人。
 照明の反射のおかげで、うまいこと立ち位置を考えないと冴えない中年男性の顔が原画に移り込みかねないので注意が必要です。

 

f:id:jackallsasaki:20190516230425j:plain

 うっちー目立つな~。

 グッズ関連はどれもイベント先行販売で限定ではないらしいので安心。サイン本&サイン色紙が当たるキャンペーンが開催されてたので当然買いましたし当然外れました(サイン本はもう無くなったらしい)。

 

f:id:jackallsasaki:20190516230509j:plain

 行きましょう。

bookmark-asakusabashi.storeinfo.jp