漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

やくざ番付/『龍が如く0 誓いの場所』

 地震でシマウマが脱走したぞ~い! と大騒ぎするジャッカル佐崎さんに対して世間の目は冷たく、「通報しますた」「垢消せ」などのレスが大量に寄せられた。ああ、やはり誰も信じてくれないのか。物陰で息を潜めつつツイッターを確認し、ため息をつくジャッカル佐崎さんの耳に、パカパカという蹄の音が近づいてくる。血走った目で周囲を見渡すシマウマの体は白と黒と鮮血に染まり、奇妙な幾何学模様を描いていた。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180620002248j:plain

 最近は「プレイし損ねていたゲームの最新作を遊んでみる」という周期に入っており、スパロボだのファークライだのをやっていたんですが今は『龍が如く0』をプレイしております。消費税すら導入されていない華やかなりしバブルの時代を舞台に、ヤクザが死んだり生きたりする和製GTA。相変わらずムービーが長いのと主人公がお人よし過ぎるのも含めて「変わらないな~」という感じですが面白いです。メインの街が歌舞伎町なので、遊んでいるうちに中華食堂一番館歌舞伎町店(ハイボール1杯100円)などに行きたくなり、道行くアンちゃんに「吐いたツバ飲まんとけよ、おお?」などと絡みたくなるのは困りもの、ですネ…(路地裏で土下座しながら)。