漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

アローファイヤー/『こぐまのケーキ屋さん』

  寒い。部屋の中にいても寒い。どうなっておるのか。こうなったらいっそのこと、さらに背筋が冷える映像を…と『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』の「口裂け女捕獲編」と「震える幽霊編」をガッツリ観てしまったが、どちらも面白く、ヒートアップする要素満載で寒さを忘れる境地には達せなかった。その後猫ひろしのR-1ネタ「剣道」を観て無事凍死したという。(マタイ伝6章・14節)

 


 

 「こぐまのケーキ屋さん」を見てると「あんたそういうキャラじゃないだろ」という想いと「新しいジャンルへの挑戦、既存のイメージからの脱却は歓迎すべきなのでは?」という想い、「発信1週間で単行本化とかうさんくせ~」という想いと「コンテンツ消費のスピードが早い現在ならあり得る」という想い、「『ならず道』の芸風でもっとやってくれよ!」という想いと「このバズも含めて何かしらの壮大なオチがあ隠されているのでは?」という想い、いろいろと相反する感情が渦巻いてくる。TLでは本編ではなく本編をいじくってるネタしか流れてこない。これぞWeb漫画の醍醐味とか言って自分の精子のGIFアニメ張り付けたりする漫画もまた読みたい。