漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

今日もいないパパ/忖度御前

 フリーランス(無職)時代、ミクスィ日記はそこそこの頻度で書いていたのだが、今の職場に来てから一気に書かなくなりました。大学時代も日記はほぼ毎日つけていたが、就職して辞めるまでの数年間はやはり書かなくなっていた。理由としては、時間が無くなったからと言うよりは、定期的にアウトプットできる場があったということのほうが大きい気もする。結論、仕事は日記の天敵。殺すべし。

 


 

 昼に出してもらった弁当が「忖度御膳」だった。見た目も駄洒落まみれのメニューもおせち料理そのものだし、503キロカロリーとずいぶんヘルシーだし、酒のつまみにしか見えないがうまかったです。のどぐろ、少量でも脂のノリが凄い。ていうかこれ、自分用じゃなくて来客に出すことを前提にした弁当なんじゃないかな。そこそこの高級感と無難さを兼ね備えているし。取引先にこういう名称の弁当を出すセンスは置いとくとして。