漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

よみがえるコブラ男/『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』

 エメラルドソードを求める1週間ばかりの冒険もぶじ終わりを告げ、平穏な生活が戻ってきた。やれやれといった感じ。体温を上げたりハナを詰まらせたりする病魔のせいでHPが減り、仕事が進まなくなってMPが減り、締め切りは容赦なく来るので残り時間も減り…。HPとMPとタイムを回復させる手がない日々はフツーにつらく、mixi時代もそれで日記 を書かなくなったんだよな。ここ1週間は「観たはずのアニメの内容を完全に忘れているし、観たこと自体忘れている」くらいに精神と体力がアレだったんですが、それはそれとしてがんばるぞ!(頑張る方向性は不明) 

 


 

 スマホアプリ『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』触れてみる。スマホクイズゲームと言えば一時期『魔法使いと黒猫のウィズ』とか一時期やってたよな~懐かしいなー。『マジアカ』のアプリも実に懐かしいデキで、カードを装備してキャラを強化し(レア度による戦力差があり過ぎてURやSSRがあればRやNはクソカス)、スタミナを消費してクエストをクリアし、曜日クエストをこなして強化アイテムを集め…という、「いま2018年!?」みたいな気分になれて良いです。良くない。

 ん~。ストーリーがいちいちフルボイスなせいか、動作が全体的に重いのが気になる。本作のストーリーは児童文学(かいけつゾロリ等)より少し劣るくらいの完成度なので、フルボイスにするほど力入れるほどのアレではない気もする。マジアカのウリの1つはは手軽に全国対戦できるトコにもあると思うのだが、それも今のところ実装されてないし。今のところは適当にポチポチするゲームでしかないんですが、ヒマつぶしにはなります。

f:id:jackallsasaki:20180216010244p:plain

f:id:jackallsasaki:20180216010256p:plain