漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

夢みるアンドロイド/『アンダー3』榎本俊二

 「ゲーム実況」というやつ、最近はとても簡単に始められるようになった。特にプレイステーション4は敷居が低く、ゲーム機さえ持っていればパーでも全世界にプレイを公開できる。おれも何度かやってみたが非常に楽しかったので、以下にやり方を記そうと思う。
 まずプレステ4を用意する。無い場合は近所をよく探そう(たまに落ちている)。準備できたら、まずプレステ4の後ろの穴にケーブルを挿す。名前はよく知らないが、電話線に似ていて電話線より高性能なケーブルである。これも家をよく探せば見つかる。無い場合は電話線でもなんとかなるだろう。
 次に、プレステ4のコントローラを見る。呆れたことにここにも穴が空いているので、手ごろなマイクだのイヤホンだのを挿す。あとはゲームを遊びながら独り言、Fuckとかなんとか喋っていればそのうち世界中に配信される。さあ、これでキミもゲーム実況者だ。あとはソニーか親に怒られるまで存分に続けよう。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180710195156j:plain


 「アフタヌーン」で2014年から連載されていた榎本俊二『アンダー3』が、電子書籍限定ながら待望の単行本化。チムコとマムコとボイムとザーメムの話しか出てこない激烈下品コミックで、『えの素』中期くらいのテンションは保たれている。内容は本当にヒドくて最高。ここまで金玉の裏をじっくり見られるマンガは記憶にありません(『えの素』以外)。アンダー以下のボトムズがここにある。マジですごいから!