漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

雨がやんだら/『なかよし番外地』中川ホメオパシー

 梅雨を快適に過ごすライフハックとして「いっそ雨に濡れてみる」というのがあります。
 幼少のころアホほど読み返した名著『冒険図鑑』には「雨は天然のシャワー。思い切って濡れてみれば快適だ」とかなんとかいう一節があった(『自然図鑑』の方だったかもしれない)。確かに中途半端に服など着ているから不快なのであり、自然のままにワイルドに、空からの恵みを受け入れたほうがクールかつクレバーに過ごせるに違いない。数年前のとある梅雨入りの日に、電気代節約も兼ねてネイチャーレイン受け入れ休日を敢行したことがある。海水浴に持っていく用に買ってまるで出番の無かったビーチベッドをベランダに出し、ざあざあ降りの中を海パン一丁で過ごして見たところ、確かに非常な解放感があった。翌日からすさまじい高熱を出して丸2日間寝込んだりしたが、海パン雨中バカンス、是非皆さんにも体験してもらいたいと思う(責任は一切取りません)。

 そんなことをしている間に、ここ最近酷使させていたせいか洗濯機が壊れてしまった。「減磁電流検知回路異常」という、どこが洗濯と関係しているのさっぱりわからない故障である。まあ高くても5万もあれば買えるだろうと高をくくっていたら1台22万はすることを知り「ほぼ年収じゃねーーーーか!!!」と絶叫、ビーチベッドごとひっくり返った勢いでベランダから1階まで転落し、その後の行方は杳として知れない。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180611224024j:plain:w200

 中川ホメオパシー『なかよし番外地』。ヤクザにしか見えないコワモテ中年男性の「兄貴」と「辰」が織り成す、友情以上恋人未満の“なかよし”っぷりを甘~~く描く。なんの因果かボーイズラブ専門アンソロジー「Cannna」にも掲載されていた。ちなみに兄貴と辰の関係、2人の稼業ははっきり描かれていないが、他作品にゲスト出演したときは普通にヤクザだったり漁師さんだったりします。

 もともとは氏の個人ホームページ「聖☆オーラル学園」に掲載されていた(現在は掲載終了しているが、それはそれとしてこのサイトは各コンテンツが凶悪過ぎ)1ページ漫画だが、これが単行本化されるとは本当に良い時代です。世界に「なかよし」が広まれば…地球は、人類はもっと…。