漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

熱波襲来/『まかない君』西川魯介

 暑っつい。GABAを飲んでも熟睡できず、明け方になると目が覚めてしまうのでキツい。今日は職場行って3時間くらいでやることを終わらせ、帰って久々に『モンハンワールド』やったらなんか全然付いていけなくなっていたので絶望しました。おわり。

 kindle unlimitedは漫画を読むのにしか使ってないが、今ンところどおくまん、江口寿史、山上たつひこ、とりいかずよし作品などをガバガバ読んでいるので元は取れてる気がします。「kindle unlimitedのオススメ本まとめ」みたいなの読んでも、意識高い系の虚無ばっかで、まるでそそられるものが無い。雑誌や小説もあんまり…。というか、このサービスが想定してる顧客じゃないんだろうな、おれは。どおくまん、山上たつひこは超面白かったのでいずれちゃんと揃えよう。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180503235807j:plain

 『まかない君』最終巻6巻。わりと「いつもの」の感じで終わりましたが、この作品についてはそれでよいと思います。料理マンガとして見てみると、派手さは無いもののちょっとした一工夫で魅せるものが多く、試したくなる料理もたくさんあった。ただ、分量などの詳細なレシピが無く「料理に慣れている人向けのアイデア集」みたいな感じでして、素人には見た目以上にハードル高い。登場人物のつかず離れずのイチャイチャぶりも込みで楽しい作品でしたよ。