漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

普通戦隊サラリーマン/『レッドマン・プリンセス』高遠るい

 職場が引っ越すことになりそうで、引っ越し先が東京エアポケットつーか「都心に近いけどなんにもない場所」なので、つまんねーなーというのが正直な気持ちです。今までは歩いて神保町、秋葉原まで行けたので、早売りでアレコレを買うのには最適ではありました。

 最寄り駅からは池袋が近くになりますね。池袋は昼間から酒が飲めるスポットが多すぎるので魔性の蠱惑タウンなんですよね。濃い目のホッピーと激安のつまみを記憶失うまで楽しめる「ふくろ」、食券制で存分に飲み食いできるシステマティックさがどことなく『ブレードランナー』感ある「大都会」、お値段は普通ながらアホみたいに駅から近くて一人飲みにも二次会にも対応できる広めな店舗が来やすい「清龍」…家から近ければなんの文句もないのだが、勤務先としてベストかどうかはわからんです。労働死ね!

 


 

 今月末の『はぐれアイドル地獄変』最新刊も楽しみな、高遠るい先生のチャンピオンRED連載作『レッドマン・プリンセス』1巻。アメリカ人が憎くてたまらないインディアンの怨霊が、○○院に通う○子様…要は天○家のプリンセスに憑依してしまう。アメリカ大統領暗殺のために立ち上るプリンセス!

 「アメリカ合衆国vs一個人」という『刃牙』シリーズを彷彿とさせるプロットですが、オカルト風味と○皇家と女子校生をプラスしたことにより「RED」だな~としか言わざるを得ないカオスパワーに満ちております。どっかで見たような人たちもいろいと出てくるよ! とは言え、政治的なアレコレの説教臭さは一切なく、エンターテインメント満載のノリノリ感があふれ出ております。

f:id:jackallsasaki:20180118222956j:plain

f:id:jackallsasaki:20180118223014j:plain

 ちなみに日本国の総理はオシッコを漏らす癖がある巨乳美女。“レッドマン”の名に恥じぬ皆殺しヒロインの行きつく先は? ガタガタ言わずに読んでほしい百合エンタアクション。