漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

ノーブラ日本/『ボーダーブレイク』

 おしっこの泡が消えないのは糖尿の予兆と聞くが、うんこが便器に付きやすくなるのもなんかの予兆なのだろうか? ググってみたところ「便に脂肪分が含まれているから」という説が多かったです。食物繊維の不足! 肝臓が弱っているための胆汁不足! そうですか。わりと心当たりがある。関係ないですが、件の情報は「おなら困った.net」「benki_unchi.html」とかいうページにありました。なんかの問い合わせのときは電話口で「おなら困ったでこまは漢字、ドットエヌイーティー」とか説明すんだろうな。以上です。

f:id:jackallsasaki:20180111190631j:plain

 


 


 あっ、『ボーダーブレイク』がPS4に移植のニュース! これをずっと待っていた! ていうか遅すぎるくらいだな、アーケード版の登場から2009年だもんな~。ゲーセンに通っていたフリーランス時代はアホほどプレイしていた。
 ボダブレは10vs10のチーム戦で行うTPS。プレイヤーは搭乗型ロボット兵器で、ボディも武器も当然カスタマイズ可能だ。
 勝利条件は相手チームの「コア」をぶっ壊すこと。もちろん前線に出て敵ロボをぶっ壊してまわってもいいし、こっそり潜入して偵察&破壊工作を行ったり、味方の修理に専念したりしてもいい。ガチ戦闘が苦手な人でも、いろんな方法でチームに貢献できるのがイイところ。
 操作は「レバー型の左グリップ」「マウス型も右グリップ」「タッチパネル」を駆使する。機体操作はレバー、照準合わせはマウスで行う、ってのは今でも新鮮だが、わりとすんなり受け入れられるはず。ていうか、この操作感は家庭用ゲーム機じゃなかなか再現できないよな~。コンシューマ移植がこんな時期になったのはコレが一因のような気もする。PS4版のために『鉄騎』ばりのアホコントローラだしてくれないかな。PS4本体より高くなりそうな気もするが。いや~楽しみ~! 仕事なんかしてらんねぇ~! 帰ろ! じゃあ『HiGH&LOW THE MOVIE3』観てくるから…。

borderbreak.com