漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

僕は泣かない/『ぎゃんぷりん』押切蓮介

 成人の日。あらゆる祝祭日の中でも「害」のほうがデカいし、とっとと廃止してほしいんですよね…だってそうでしょ、正月休み終えてさて働くか~という気分に水を差すし、新成人はシャコタン乗り回して市長にヤジ飛ばすし、正月明け最初の月曜が祝日なのはスケジュール的にいろいろキツいし…と不満たらたらだったが、めでたい新年会の日に文句ばかりも言ってられんわなァ! 職場では「ユーモア部長」ともてはやされているおれ、一昨年の隠し芸大会準優勝の実績(「これがほんとの門松さん」と叫んで性器を出す)を見るがよいッ、と己の腹に墨で顔を描き、裏声で「コンバンハ! 今はやりのバーチャルYoutub」の時点で床が抜ける。「er」の悲鳴が宴会場にか細く響くが、やがてそれも聞こえなくなった。

 


 

 昨年「俺マン2017」とか書いてたけど、押切蓮介『ぎゃんぷりん』を忘れていた気がしますね。先生独特の「やや潰れあんまん」みたいなフニャ~として目つきの悪い成人女性4人が繰り広げるギャンブルまんがです。1巻はパチスロ編だったが2巻からは競馬編になる模様。「やさぐれ可愛い」ジャンルでは無敵ですね。真面目な話、ハイスコア騒動以降の押切先生は全部強い。