漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

魔の5時間がきた!/『サイレン』

 コミ~ケに関しては連れに依頼したので、おれは家で大掃除。トイレに落ちてる毛を拾いつくしたら疲れが限界に来たため、梅酒を飲み、寝た。毛すごい。1年ですごい毛が…。
 昨日は「めしにしましょう」4巻に載っていたファイナルカレーを家で作ってみたので、豚肉の仕込みのために梅酒を購入していたのです。タマネギを茶色くなるまで炒め、香味野菜ジュースを入れ、次にスパイス、梅酒と醤油に付け込んだ豚肉を入れて炒め、コンソメスープで煮込む。香味野菜ジュース、うちはミキサー無いのでセロリとニンジンを卸し金で摺り下ろして作りまんた。結論から言えば普通によい感じで完成。サフランライスも炊ければ完璧でしたね。

 

f:id:jackallsasaki:20171231223803j:plain

 500gぶっこんだ豚バラが超柔らかく仕上がった。

 

 ミクスィ日記のリハビリのつもりで始めたこのブログですが、わりと1か月なんとか続きましたね。未だ感覚というか方向性が定まってませんが、続けること自体がたいせつだと思います。
 来年の目標はわたモテの同人を買いあさってガルパンに詳しくなって河嶋桃ちゃんをなんかしようかと思います。おわり。

 


 

 「笑ってはいけない」が始まるまで1時間半くらいあったので、Amazonプライムでホラー映画『サイレン』を観てました。プレステのゲームとは関係ない洋画で、POVオムニバス『V/H/S』の1エピソードを映画化したもの。

 結婚式目前の未来の新郎をねぎらおうと、兄貴やら親友やらが「結婚前にアレコレ済ませちゃろうじゃん!? ヘ~イ!ワオワオ」みたいなテンションでマジックマッシュルーム食って、森の中のエッチな施設に行ってみたら、そこは悪魔使役の祈祷者が深淵の淫魔「リリス」を嬢としてアレさせていた魔の領域だったので、みんな死んだし新郎もヒドい目に合うという年末にふさわしい心温まるお話でした。ラストシーンは全部が間違った「鶴の恩返し」みたいな感動のネトラレ地獄淫図でしたよ。