漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

無限へのパスポート/『ドラゴンクエストⅪ』

 吉祥寺へ買い物へ。年末に必要なモロモロを…。座椅子、USBケーブル、軽い傘、カブトムシ、タブレット亜鉛)、パンケーキ、カブトムシ、夕飯の刺身、酎ハイ、ドロローサへの道、秘密の皇帝など。

 連れがモンベルで軽い傘を買っていた。軽い傘はすごい。柄の部分が異様に短い代わりにスマホより軽いのでカバンに入れっぱなしにしておけそう。あと軽いコートが軽かった。軽いのはすごい。

 


 

 『ドラクエ11』、ちまちま進めてきたが45時間くらいでクリア。と思いきやクリア後のストーリーが単なるオマケ以上に長かった。これをクリアしたら『ゼノブレイド2』を始めようかと思っていたのに全然始められませんね。

 『11』の傑作ぶりについては今更おれが何かしら付け加えることはない、というかここまで文句のつけようが無さすぎる、くらいしか文句のつける点がないので腹立ちますね。