漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

地獄の頭突き!! ココバット/『三大怪獣 地球最大の決戦』

 「やりたくないけど、絶対やらなければならない」…そんな時、どうすべきか? という問題に関しては「やらない」という立場を貫いているため、にっちもさっちも行かなくなったりしています。カツオやのび太がウソをついたり怠けたりして痛い目に会うエピソードを散々見ていてもこれだ。物語に力は無いンですかッ! どうなんですか先生! 梶先生ッ…。しかしその頃、梶先生はユセフ・トルコとふぐチリに舌鼓を打っていたのであった!

 


 

 『三大怪獣 地球最大の決戦』を初めて見た。宇宙からやって来たキングギドラ、金星人に憑依された異国の姫様を巡るスパイ陰謀、モスラの島から来た小美人といった要素が、半生のまま混ざり切っていない感はありますがいろんな食感が楽しめます。ラドンもそうだそうだと言っています。年末・正月映画らしい呑気さ。キングギドラは黒部ダムに落ちてきたので富山のご当地怪獣として主張すればよろしい。