漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

電光石火作戦/『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』谷川ニコ

 修羅場になると、朝にモンエナを1本飲んでそのまま何も食わずとも腹が減らない、という覚醒モードに入ることがある。覚醒しなかったときは「もうどうなってもいいや」とオヤツを食べながらネットサーフィンで時間を潰す最終モードに入るのだが、8割がたは後者が発動するので非常にスリリングと言えよう。(二次面接での最終アピール)

 


 

  今日は『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の更新があったのでそのことしか考えていません。連載初期の高校1年のときは痛いオタクの喪女(これ死語では?)でしかなかった主人公もなんだかんだで成長、今ではハーレムものかと勘違いするくらいにモテております(同性に)。そんな漫画が面白いのか? と思われるかもしれないが、ギャグ漫画らしく誇張されたキャラクターたちの心情をものすごく繊細に描いており、学園コメディとしてはスンゲェ読み応えがあるんですよ。百合漫画ってあんまり読んだことなかったんだけど、こんなヤバいキャラしかいない漫画でも百合でいいの?