漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

呪痕の城/『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』

 ネットで見かける誤字にいちいち目くじら立てるのもあれなんですが、自分が気になってしょうがないのは「メネシス」です。メネシスで検索しても『みつめてナイト』のヒロインくらいしか該当せず、もちろん正解は神話だのソシャゲだのキン肉マンだのメタルマックス2だのでお馴染みの「ネメシス」だと思われるんですが、ふつう名称の1文字目を間違えたりする? 耳で聞いた語感がそのまま書き文字に反映されてしまう人が多いのか? ともかくこんな乱れた言葉は断じて許せんっ。そうわめきながら道行く人の足にすがりつく浮浪者男性だが人々の対応は冷たく、あまつさえ殴る蹴る舐めるの暴行を受ける。倒れ伏した男性の胸に宿るは復讐の炎か…。

 


 

  この前観た『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』が面白すぎたので、3巻目以降も観たいのだが近所のツタヤには無さそうなので、配信サイトかなにかないか探しているところだ。1巻「口裂け女捕獲作戦」は口裂け女と呪術、2巻「震える幽霊」は心霊現象とコンタクティという、ぱっと見では関連の薄いオカルト要素をドッキングしているのが魅力的。着地点が見えない、ホラーならではの不安感がやみつきになりそう。もっと早く見ておきたかった~。