漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

怪獣は死ね!/『全員死刑』

 とは言え、今更ミクシィに戻るのもあれだなあと思ったのでブログで書くことにした。元旦から始めるとアホっぽいので12月1日から始めよう、目標は毎日更新! と気合十分だったが、初日から更新失敗したのでプレッシャーから解放され、晴れ晴れとした気分でいる。気を取り直し、まずはプロフィール欄に「面白きことも無き世を面白く。徒然なるままに、日々の雑事を綴っていくオジサン。」ここまで記入した時点で対ミーム汚染プログラムが発動、男の脳神経は火を噴き、眼球は溶け、家財の一切は焼き尽くされたと聞きます…。

 


 
   映画『全員死刑』を観ました。全員死刑になった一家の獄中記の映画化で、「事件の映画化」ではない点がミソらしいです。チンピラの獄中記ですから巧みな心理描写なんてモノとは無縁で陰惨さはなく、張り詰めた緊張感と弛緩したユーモアが同居しており、すごい。よい。