漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜霧よ、今夜も…/『八甲田山』

ここ数カ月「なんだか寝つき悪いな~」って思ってたんだけど、最近はグッスリ泥のように眠ってます。『スーパーマリオメーカー2』が普通に面白くて時間泥棒なのと、『マリメ2』発売までのあいだ、ちょっと場つなぎのためにと『Fallout4:Game of the Year Edi…

悪党仁義/『ヘルバスター』巻来功士

ちくわに釘を詰める反社会勢力との闇営業(人狼やマジック・ザ・ギャザリングの対戦相手になる)が発覚、無期限謹慎処分を申し付けられたジャッカル佐崎さん。「上も了承していたはず」「ホワイトボードにもその旨書いていた」と反論するも「“終日MTG”って書…

とられたものはとりかえせ!!/神保町「エチオピア」

完全版の発売も近いというのに、ようやく『ペルソナ5』をクリア。総プレイ時間70とちょっと。まさかラスボスを撃破したあとも、エンディングが45分くらい続くとは思っていなかった。大傑作であることに間違いは無く、生涯RPGベスト5には間違いなく入る。 こ…

恋はやさし野辺の花よ/『忍犬ずびまろ』山口譲司

今日は新メニュー・なめくじ天丼のプレゼン。「小ぶりなバナナほどもあるなめくじを米粉でカリッと揚げまして、噛みしめると旨味がジュワッ! 外はアツアツ、身は半生でトロリ…。もっちりとした食感を存分にうぶろばぼはぁ」と顔中の穴からそうめん束のよう…

燃えろ!大勝負/『ガールズ&パンツァー 最終章』 第2話

住民税の通知を見ると毎回卒倒しそうになるんですが、なぜなんでしょう。これってトリビアになりませんか? というわけで調査を開始したところ、いくつかの有益な情報が寄せられた。 住民税の通知書にオドロキのメッセージを発見!! 神奈川県/スーパータイガ…

99年目の龍神祭/『迷宮魔術団』巻来功士

めちゃくちゃキバらないといけない時期なのに、なんだか体調が微妙。去年から風邪らしい風邪は引いていなかったが、ここ最近の寒暖差がきつかったか…。それとも地蔵を蹴り続けた祟りか…。 以前「風邪を引いたときは家系ラーメンと大量のビタミンCを摂取する…

アドベントマスター/『嗚呼!! 毘沙門高校』宮下あきら

幕張メッセでポケモンの大会を見てきまんた。これは3DSのポケモンとポケモンカードゲームと『ポッ拳』(鉄拳チームが作った格ゲー)の日本チャンピオンを決め、ここで上位に入ると世界大会にイケるという公式なガチの大会。 この大会は2日続きで、予選は昨日…

宇宙飛行士の悪夢/『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』

午前中からプレゼンと称してうさんくさい山師の一人語りを聞かされ疲弊、社長が「塩撒いとけ!」と憤っていたのでわざわざ経費で買ってきた。まあしかし、職場に塩を置いててもあんまり使い道ないな。砂糖ならコーヒー用に使えるが…。「塩 使い道」で検索し…

ふるさと地球を去る/『ゴジラ対ヘドラ』

新宿のCOMIC ZINが今日で閉店とのこと。メロブやとらのあなとはまた違う、評論系の同人誌がドッサリ並んでいてなかなか楽しい店だったのだが、今後は秋葉原まで足を伸ばさないといけなくなってしまった。 COMIC ZINは今年頭ごろ「委託報告や売り上げの報告が…

乱入! 女湯の24時間/深大寺天然温泉「湯守の里」

被害者にまったく同情できない事件の話を聞き「正直面白いけど、面白がっていることを表明しても損にしかならないな」という思いと、「こういうのを面白がってしまう自分はやっぱりクソなんだな~」という思いがあった。そりゃ世の中にはnetgeekの編集だのは…

集団見合いで大ドンデン!/『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

モノマネは苦手だ。というか、意味がわからない。 佐崎さんは酒の席でモノマネを強要された時は「オヨヨ」「いらっしゃい」の三枝2択オンリーでゴリ押してきたのだが、そもそも自分の声って自覚してるのと全然違う感じで他人に聞こえてるモンですよね? だっ…