漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炎に身を焼く/『指輪物語』くぼたまこと

職場の冷蔵庫に入れていたホイップメロンパンが勝手に捨てられ、怒り心頭のジャッカル佐崎さん。「冷蔵庫に入ってたから捨ててもいいと思った」という上司の意味わからん言い訳を聞いてまた頭に血が昇ったが、確かにメロンパンはあまり冷蔵庫に入れないもの…

恋してトロロンチ/『名探偵ピカチュウ』

「不眠症の解消には日光を浴びること」というなんかのアドバイスを得たジャッカル佐崎さんはここ数日の灼熱列島を最大限活用、できるだけ昼間のお散歩を敢行することで肌は小麦色に焼けビタミンDはドバドバと生成されメラトニンもなかなかイイ感じになり、わ…

宇宙アウトロー/『ゴジラ FINAL WARS』

久々に皆でカラオケへ。半数が中年男性なのでそういうラインナップの曲を歌ったりした。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com おじちゃんはこういうのを13年ゼミばりの確定ローテーションで歌っていますが、「…

首山病院と首之山病院/『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』

全身にガタが来ている感がすごいので、今月は治療をがんばることにしました。人間、最後はやっぱり体が資本! 心身ともに健康めざしてがんばるぞ! 半年ばかり悩まされていたアトピーは、皮膚科で貰った薬を塗ったらすごい勢いで快方に向かった。いくらなん…

吉祥寺決戦 ~赤るい希望~/『マングラー』

何もすることがない休日。起床後にひとしきりオリジナルの踊りなどを踊ってから吉祥寺へ行き、四十肩に効く独活葛根湯などを買う。かき氷がうまいことで評判のたい焼き屋があると聞き、駅から10分くらい歩いて着いてみたら3時間待ちだったので帰った。店員が…

妄想娘娘/「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展 ~モテないし原画展開く~

渾身の力作「ほぐし水で風呂沸かしてみたw」は世間からはほぼガン無視であった。ほぐし水の購入費で大赤字、予定していた第2弾「ヘルス嬢の唾液で風呂沸かしてみたw」も凍結せざるを得ない状況になり、ここ数日は失意の日々。小学生の頃から夢だったYoutuber…

野獣の挑戦/『JAWS/ジョーズ』

久々に総理と2人きり。ドライブがてら、素性を隠して避難キャンプへ物資を運んでしまおうという流れに。「別に顔が割れても構わないんだが、こういうのはバレないようにやるに限る。バレないようにやるのは、バレても構わないことだけにしておくべきなんだよ…

とどけ! この哀しき祈り/第二十八回文学フリマ東京

すでに遠い記憶の彼方のような気もするが、ゴールデンウィーク中のあれこれを思い出しながら書いてみる。 27日 文学フリマの新刊を受け取り、神保町の「紅とん」で飲む。28日 仕事。やる気起きず。29日 ガッツリ仕事。30日 平成最後なので新宿思い出横丁の「…