漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス人間全滅/『クロマティ高校 職員室』野中英次・井野壱番

我が家はとにかく炭酸水をよく消費する。ミネラルウォーターを飲む気はあまり起きないが、甘いジュースを飲むのもキツい。だから、プレーンな炭酸水はちょうどいい。なんかの記事で「精神異常者の人ほど炭酸水を好む」という雑な分析を見たことがあるが、そ…

父ちゃんと新しいママ/『パワーパフガールズ』

サークル誌の原稿に四苦八苦している。完全に行き詰ったので駿河屋のあんしん買取の作業を進めたら段ボール2つ分のブツが片付きました。テスト勉強とかと違って苦痛なわけではないのだが、やっぱなんかこう、気晴らしは必要です。そのノリで粗大ゴミの申請も…

假面の正体/『マジック・パラダイス』巻来功士

『ペルソナ5』、ピラミッドまで進んだけどホント面白いので寝不足気味。おれもずいぶん影響されてしまい、めぐリズムを外すときも「ペェェェルソナァァァァァァァ」って叫んでるんだけど「うるせぇ」「職場で昼寝し過ぎ」と周囲からは不評で、こういう汚い大…

卓球温泉に地獄をみた!/『ペルソナ5』

まあ清原やのりピーの時はわりと笑ってネタにしてたんで、今回だけ神妙な顔をするのもスジは通らないんですが、覚醒剤や大麻じゃないからなー。中島らもが大麻で捕まった時は「特例でスルーされてたんじゃなかったの!?」みたいな雰囲気だったけどさ。あとこ…

デカ魂と女優霊/『イット・フォローズ』

ページのレイアウトやらデザインやらをかっこいい感じにアレできるソフト、インデザインを購入(酔った勢いで)。これさえ使いこなせれば、素人でも見栄えのいいチラシだの同人誌だのを作れるのである。今まで使っていたopenoffice(無料ソフト)と比べると…

新聞は正義だ/『乱童』沼よしのぶ

性別だの民族だの、生まれつきの属性をひとまとめにして非難したりと論じたりする連中はアホアホのクソカスだと思っていますが、そいつらがアホアホのクソゲボカスなのも生まれつきのアホさが由来だとしたら…? お前の心の内にもアホアホのクソゲボゴミカス…

サラリーマンの勲章/『右向け右!』沼よしのぶ

社内でのダルい会議…。さすがにスマホをいじる等の度胸はなく、なんとか上司にバレないよう退屈をまぎらわす方法を模索していたジャッカル佐崎さんでしたが、その時間を利用して会議中に堂々と暇を潰せる画期的アイテム「オナールペン“静香”」の特許を出願、…

ファイナルアンサー?2040/第五回金沢文学フリマ/ 『みんなで早押しクイズ』

bunfree.net 文学フリマが近づいております。 以前よりおれが参加しているサークル「五反田セミ殻早食いクラブ」では、4月20日開催の金沢文学フリマ、5月6日の東京文学フリマ用の新刊制作が佳境に入っております。週末になると皆でスカイプ会議をしたり、酒…

光るカビは夜歩く!!/『赤ハナ刑事』松田一輝

奥さんの花粉症がヤバいらしいので、今月からヤクルトの宅配を頼むことにした。理由はよくわからんが効くとのこと。おれは花粉症でも便秘でもないので効果のほどは実感できてないが、うまいので問題ないです。昔、なんかのバラエティ番組でヤクルトのオロナ…