漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対決! 謎のカンフーマン/『ゲゲゲの鬼太郎』水木しげる

歯医者通いも今日でオワリ、かと思いきや「差し歯が取れかかってるので取っちゃいますね」と引っこ抜かれた。まあ実際取れかかってたけど。「噛み合わせ悪かったので削っときますね~」って、オマエのとこで付けてもらった差し歯だけどな! そもそも歯医者通…

その男、ゼロのスタート/『王様ランキング』十日草輔

ゲリラ豪雨にブチ当たって風邪。この日は全身びしょぬれだったがすぐに熱いシャワーを浴び、漆黒のようなコーヒーを飲み、酒も飲まずシルクにくるまって寝たのだが何故か体調崩した。たまに休肝したと思ったらこれだ。禁酒は体に悪い。 横須賀でポキモンGOの…

燃える命のろくろ地獄/日本三奇祭 吉田の火祭り

「吉田の火祭り」を見てきまんた。 吉田の火祭りとは山梨は富士吉田市で夏の終わりに開催されるお祭りで、田中の血祭りと共に日本三奇祭の1つに数えられる(残り1つが何かは不明)。富士吉田には富士山を臨む大鳥居があるのだが、この大鳥居から富士山へと続…

標的はあなた!!/『ポケットモンスター みんなの物語』

下請けの尻ぬぐいに終始した1週間。普段、この時期は比較的ヒマなので「お前たちが潜在的に恐れるROD(男根)を見やれ~~~ッ!」とか絶叫して顧客にポコチン催眠術をかける等の業務しかないのだが、突発的な問題対応に加えて小銭稼ぎのバイトも入れてしま…

故郷だよ、おっ母さん!/黒部ダム/『闘将!!拉麺男』ゆでたまご

黒部ダムに行ってきまんた。 ダムなんて山ん中クルマ飛ばせば着くだろと思われるかもしれないが、意外に面倒くさいのだ。まず、富山地方鉄道の立山駅に向かう。JR富山駅から1時間少しかかる。次に、ケーブルカーで立山駅(標高475m)から美女平(標高977m)…

まじめにやろうよチンドン屋/『悪の教典』貴志祐介

TOKIOが「生き残らナイト!」とか言ってる『フォートナイト』のCMを見るたびに生き残れなかったメンバーのことが頭をよぎりますが、それはそれとして土日は盆休みで実家に帰れそうです。土日の消化が盆休みに入るのかはともかく。 前も書いた気がするが、と…

海は青かった/『恐怖漫画短篇集 孤独』

1日だけ取れた盆休み、プレステ4で遊んでいるだけで終わってしまう~ッ! 貴重な休日を無碍にするのもアレなので、静岡県の郷土料理・釘ぢくわを作ることにした。 釘ぢくわはちくわに釘を詰め込むだけのシンプルな料理。浜松など県西部ではちくわの真ん中辺…

雷地獄へフルアクセル/『最狂超プロレスファン烈伝』徳光康之

今年のコミケはかなり行きたかったのだが、開催3日間すべて仕事だったので、オリジナルの踊りで哀しみを表現していた(おかげで仕事ははかどらなかった)。8月11日はやや早く上がれたが、コミケには間に合いそうもないので電気ねずみが大量発生しているとい…

パンダを返して!/『クズとメガネと文学少女(偽)』谷川ニコ

ペット葬儀社という、普段のおれとはあまり接点のない職業の方と話す機会があった。昔、ハムスターの葬儀を請け負ったのだが、依頼主のところへ行くと亡骸が存在しないという。広い公園に連れていき、芝生に放して遊ばせてやっていたらトンビか何かがサッと…

宇宙を救う3つのキュータマ/『ゴッドサイダー』巻来功士

昔は、自分が読んでる漫画の登場人物と同じ、またはそれ以上の年齢になるといろいろと感慨深かったものだが、とうにおっさんになったおれは桜玉吉本人がその対象になってしまう。「おれと同い齢の時、玉吉は船舶免許を取ってたんだよな」とか「有限会社の社…

噂の二人! ついに婚約/『快僧のざらし』山上たつひこ

智恵子は東京に空が無いという。ほんとの空が無いという。あるじゃろうがぁ~~ッ!!!! 常日頃から東京の空を守るために苦労している皆様の存在と、努力と、想いを無視してわかったようなことを…あどけない話では済まされんぞ~~~~ッ!!!! 激昂してビンタを…

哀しい捨子の物語 /『天国大魔境』石黒正数

―― 虹裏に入り浸っていた浪人時代、肛門で野菜を栽培するGIF動画を見て感銘を受けたんです。自分でもああいうものを創ってみたいと思い立ち、「予備校の授業で必要なんだよ!」と親を説得してパソコンを買ってもらいました。念のためゲーミング仕様にしてお…

男の意地の必殺剣! /『カメラを止めるな!』

道場やぶりは入試で一律減点との報道を知り「道場やぶり差別を許すな!」と憤りを見せるジャッカル佐崎さん(さそり座)。これに対して大学側は「普通に受験を行うと大量の道場やぶりが合格してしまう」「他流試合に夢中で長続きしない人が半数」と解答し、吐…

謎のイケメン・正彦登場!/『おカマ白書』山本英夫

所属サークル「平成死んだ犬団」の連中とスカイプ会議。平成の終わりも近づき、そろそろ団名を変えなければならないが「新年号が決まってからでは遅い」等わけのわからない主張をする勢力が一部いるため、各種手続きがまるで進まない。死んだ犬の供給先も減…