漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤスミナサイ/『ゾンビな毎日』渡辺電機(株)

最近、あまり本を読む時間が取れていない。1か月以上前に買った文庫本(アニゴジ映画のメカゴジラのやつ)、カバンに入れっぱなしでヨレ始めて来た。漫画ばっかり読んでるからか? と思ったが、漫画ですら積読がそこそこ増えてきている。なぜ? ゲームばかり…

妖怪ねずみ地獄/『妖怪ウォッチワールド』

きょう梅雨明けたんですか! もう雨降らないんですか! やったーー! と喜び勇んでフルチン出社を敢行したジャッカル佐崎さんは、梅雨明けでも全裸で外出すると捕まること、そもそも梅雨は明けていないことを知り失意のまま獄中で生涯を閉じた。露と落ち、露…

青い狐火の少女/「ゾイドワイルド スコーピア」

久々の旅行にテンション上がり過ぎて、温泉宿で作る用に「ゾイドワイルド スコーピア」をヤマダ電機で買いました。ガンダムマーカースミいれ用のブラウンもついでに購入。 ゾイドワイルドはそこかしこに「チビっ子にもプラモに慣れ親しんでもらおう」みたい…

子供帝国の反乱/おもちゃのまちバンダイミュージアム/『横暴編集長 ~映画三昧~』

友人らと那須へ。大宮からレンタカーで出発、車内では「肉の万世とネクロマンサーって似てるネ」等の話題で盛り上がり、頭の中がトンカツゴーレムでいっぱいになった辺りでおもちゃの博物館バンダイミュージアムに着きまんた。栃木県壬生町に実際にある地名…

へんな男とおばけ野菜/『コマンダー0』富沢順

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』について書いていたらだんだんヒートアップしてきたのでいったん中断し、全然関係ないことを書きますが『クマのプー太郎』にチーターくんがとっておきの近道を教えてくれる話がありました。壁網の穴をくぐり…

南海の怒り/『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』

アプリ『カロリーママ』を始めました。1日の摂取カロリーと消費カロリーを計算してくれる、まあよくあるタイプのダイエットアプリなんですが、食事の写真を撮るだけでカロリーを推察してくれたり(しかもけっこう精度高いらしい)、万歩計機能と連動して消費…

やくざ番付/『龍が如く0 誓いの場所』

地震でシマウマが脱走したぞ~い! と大騒ぎするジャッカル佐崎さんに対して世間の目は冷たく、「通報しますた」「垢消せ」などのレスが大量に寄せられた。ああ、やはり誰も信じてくれないのか。物陰で息を潜めつつツイッターを確認し、ため息をつくジャッカ…

アカルイセカイ/『血まみれスケバンチェーンソー』

今日は中年男性でカラオケに行ったり、中華食堂一番館で泥酔したりして楽しく過ごした。ちなみに来週は中年男性4人で那須へ旅行へ行く予定。再来週は中年男性のゲストを久々に呼んで座談会などをする手筈になっている。6月はおっさん強化月間だったので仕方…

この平和な島の何処かで/『忍風!肉とめし』吉田戦車

休みだったので洗濯機の修理を呼び、昼寝をし、アボカドバーガーを食べ、Switch版『フォートナイト』をダウンロードし、フナムシの巣に注ぐ用のコーラを買うなどして過ごした。『ファークライ5』クリア。(以下ネタバレ) ラスボスのカルト教団の教祖を倒す…

呪詛都市/『スチームワールドディグ』

ヘル労働が一段落したばかりで、脳があんまり働いていない。土日は何もやることがないのでフナムシの巣にコーラでも注ぎに行こうかと思います。 低気圧と高湿度が不愉快な日々。街行く人も暑さにうだっており、気だるげだ。ビジネス街には不釣り合いなほど着…

プロジェクト・オメガ/『蝉を食べた少年』つなん京助

HALO、ギアーズ、Fallout、スマブラ…E3の発表はどこも順当というか、面白そうな続編タイトルはけっこうあったけどサプライズは特になかったなという感想。おれが言うサプライズというのは新ハード発表とか、FFの最新作はたぬきが主人公とか、ヴァルハラゲー…

雨がやんだら/『なかよし番外地』中川ホメオパシー

梅雨を快適に過ごすライフハックとして「いっそ雨に濡れてみる」というのがあります。 幼少のころアホほど読み返した名著『冒険図鑑』には「雨は天然のシャワー。思い切って濡れてみれば快適だ」とかなんとかいう一節があった(『自然図鑑』の方だったかもし…

わが名はダイヤモンド・アイ/『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

この土日は阿佐ヶ谷ロフトだのふたけっとだのポケモンジャパンチャンピオンシップスだのいろいろ行きたかったのだが、労の働だったので全然ダメであった。ムカつくので平松伸二マンガの一気読みなどをして留飲を下げたが、労働はぜんぜん進まなかったので休…

さようならヒューマン/『ファークライ5』

職場に電話。おれ1人だったので受話器を取ると、べらんめぇ口調というか酔っ払いというか、マキシマムザホルモンより聞き取りにくい言葉が濁流のように流れてきた。おそらく日本語なのだが微妙に電波が悪く、とにかく何を言っているのか全然わからなかったの…

ヒューマンて何だ/『スタジオパルプ』久米田康治

取引先の担当者の方にメールを送ったら、知らん人から返信が来て「次回より私宛にお送りください」と書かれていた。誰? あ、でもこの人の名前見おぼえあるな。名刺も持っている。そうか、前に打合せしていた時に同席していた人か。え、担当者代わったの? …

戦いつきず日は暮れて/『ドーベルマン刑事』平松信二

奥さんがホットヨガ教室を解約したらしい。まあねえ…。水素水とか進めてくるとこだしねぇ…。ホットヨガの“健康になります指数”、コーヒー浣腸とかとあまり変わりないのでは…? 奥さんが解約したのは、どうも体に合わなくて体調がよくないという理由だったら…

迷宮のリリア/『THE超人様』石原まこちん

文学フリマ等を通じて、知り合いになった方とのオフ会へ。ふだん、仲間うちで完結しがちなのでこういう場に出るのはとても楽しい。ハンチング帽と黒いスツールという吉田類スタイルで神保町の「カルコブリーナ」へ向かう。ここは創作料理とマリオネットが手…