漏洩まんが祭り

漫画・ゲーム・映画・怪奇の備忘録と虚無の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最期のsmile/『ダンジョンメーカー』

一言で言うと「ゲームおもしれぇwww」という中学生男子みたいな時期なので、それ以外の事を考えてられないサイクルになっております。 先週末に『スーパーロボット大戦V -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-』をクリアした。数年に1度ペース…

終わりなきGAME/『言ったよきいちゃん!』コニシリュウイチ

ファミコンカラテカのお辞儀のものまね pic.twitter.com/WcNfcv8hr7 — ハリウッドザコシショウ (@zakoshisyoh) 2015年11月16日 ハリウッドザコシショウのファミコンものまねは格段に面白いし、ドラクエのモンスターものまね等も見てほしいですが、何にせよ「…

戦慄!誕生日の恐怖/『GODZILLA 決戦機動増殖都市』

無料体験の「はてなPRO」を試してみたものの、どうもメリットがよくわからない。ブログのデザインをポチポチ設定して、それが反映されるのを眺めるのは楽しいです。『RPGツクール』で街とか敵データとかを作ってる時とほぼ同じ感覚。 PROだと独自ドメインが…

東京タワーに白旗あげろ/『ツッパリ刑事彦』沼よしのぶ

駿河屋へ送る荷造りをし、歯医者の予約を済ませ、麻疹の予防接種について調べ、収入証明書発行のため役所へ行き、アニメゴジラ2話のチケットを取り、粗大ゴミの手続きをし、ついでに資源ゴミも出し、謝罪会見に出席し、辞意表明も済ませたので1週間分の仕事…

うたかたの…/『ピーヨと魔法の果実』しちみ楼

シェーッ! ミーは駿河屋に送るCDと漫画本の選定で忙しいザンス! 最終巻だけ電子書籍で出すようなマンガの1巻は即売却。あわよくば「電子書籍で揃えたいユーザーが既刊も買ってくれるかも」みたいな編集部の思惑には乗ってやらないでチョ~よ。ウッヒョッヒ…

非情 子連れゴリラの涙・涙/『ランペイジ 巨獣大乱闘』

午前中に映画を観にいき、帰宅後は1日中アマゾンプライムで『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』を観ていたので充実した休日でした。1クール見終えたが主役機が普通にカッコよい。プラモになってないのが惜しい。 魔法が使える世界が舞台で、魔法が使えない女…

神罰執行~マージ・ゴル・ゴジカ~/『ぎゃんぷりん』押切蓮介

府中の東京競馬場に行ってきた。京王線沿線に棲まいし者として10年に1回ペースで訪れてはいたのだが、『ウマ娘』ブームに乗っての再訪である。(適当) 友人らと待ち合わせ、2フードコートにある「鳥千」のフライドチキンをまず食う。うまい。ケチャップやマス…

東京プロトコル/『スーパーロボット大戦V』

キッチンボードが届いた。食器棚であり、レンジ台であり、ポットも置け、ドリトスも収納できるので良い。収納がレベルアップすると「人間の暮らし~!」という気がしますね。『フォールアウト4』でも、拠点に家具だの作業台だの対人トラップだのを置いていく…

さようなら夕子よ、月の妹よ/『僕!! 男塾』宮川サトシ

軽い風邪を引いて、くしゃみと鼻水が止まらない。飲んでいる抗生物質のせいかおしっこが独特のフレーバーを発している。納豆? ようやく復活したので散歩がてら漫画やゲームなど買う。栄養のあるモノも食べたかったので、千歳烏山駅前で見つけた「からすやま…

恐怖のギロチンカット!/『トップはおれだ!! 日本一のセールス男』とりいかずよし

スマホゲー断捨離を行った。時間の無駄とまではいかないが、拘束時間に対してインプットが薄っすいものも多いので…。『チェインクロニクル』は相当不真面目にプレイしているがリリース時から続けているので愛着がある。『キン肉マンマッスルショット』はイラ…

恐怖のハクションおじさん!/『DINER』平山夢明・河合孝典

風邪ぶっこいたので抗生物質と、あと「身体がだるいんですぅ」とのセクシー上目遣いで漢方薬を処方してもらった。漢方の効き目は抜群であり、やる気は出るし筋肉は盛り上がるし鼻血は止まらないしもう最高! 日記つけてると自分が3か月に1回ペースで風邪引い…

薔薇よ目を覚ませ/『Miitomo』

眠いくせに朝早く起きてしまう。5時くらいに1回目が覚めて、ツイだのKindleの『すすめ! パイレーツ』だのを読んでいるうちに7時くらいになり、二度寝してすっきりしないまま出社。これはいけない。ギャバを飲んでるおかげで寝つきはいいのだが、早く目が覚…

ブリキの一番星と少年探偵団/「アニメ秘宝」

ゴールデンウィーク中、グミをモグモグ食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまった。できるだけ早急に歯いじりマン宅へ行かねばなりませんね。おちおちグミも食えないし。今週は忙しいから来週行くとして、それまではしっかり歯磨きしとかないとな~。という…

兄貴はムキムキ/『ロボッ太くん』とりいかずよし

なんだか身体の節々が痛いが、 風邪の引き始めなのか、文学フリマ東京で張り切り過ぎたせいなのかよくわからん。地獄労働みたいな在庫抱えてモノレール乗ったし、終日アルコール水溶液を摂取していたし…。もう若くないのかしら、はあ。と落ち込んでいるおれ…

西から来た怪物/『アフリカの爆弾』山上たつひこ

今日は「第二十六回文学フリマ東京」でチャンチャコやっておりました。お越しいただいた皆様、新刊を手に取っていただいた皆様ありがとうございます。差し入れ等も頂き感謝感激であります。 なんだかんだで3年以上このイベントには出ているため、さすがに見…

ロリータの妙薬/『有害指定同級生』くろは

気がつくとポカリスエットを枕元に置いたまま熟睡していたのであった。金曜の夜から記憶がない…。ツイッターを見てもつぶやいた記憶の無い下ネタしか書かれていない。この空白の時間帯が示すものとは? 昨日は確か、ゴールデンウィーク中日に予定の無い連中…

熱波襲来/『まかない君』西川魯介

暑っつい。GABAを飲んでも熟睡できず、明け方になると目が覚めてしまうのでキツい。今日は職場行って3時間くらいでやることを終わらせ、帰って久々に『モンハンワールド』やったらなんか全然付いていけなくなっていたので絶望しました。おわり。 kindle unli…

電撃!発明王!/『狂乱横丁』みわみわ

「#アニソンの意味わからん歌詞」タグで最初からナンセンス・シュールを意図した歌にわざわざ突っ込んでるのは無粋だな~と思ったが、それはそれとして「おどるポンポコリン」(作詞:さくらももこ)でずっと気になっていたのが いつだって 忘れないエジソン…